« | トップページ | »

2016年12月12日 (月)

交通安全の四者督励巡視、12月議会の本会議(2日目)など

今朝は7時前に自宅を出て武芸川事務所へ。

 

交差点などで交通安全のために立っていただいている皆さんのところを、県中濃事務所長・関警察署長・交通安全協会中濃支部長と一緒にまわります。

 

各事務所によって出発式の人の集まりややり方が違うのですが、武芸川ではいつも外でマイクを使ってやるので今日も準備されてましたが、かなりの冷え込みだったので出発式は事務所内にて。

 

朝早くから寒い中で子ども達のために立っていただいている皆さんに感謝の言葉をかけながら、約1時間かけて武芸川地域内をまわりました。

 

市役所に入って打ち合わせや決裁など。

Img_8212
↑ 今日は冷え込みましたね

 

午前10時から、12月議会の本会議(2日目)。

 

今日は議案質疑の後、3会派からの代表質問(明政会:田中巧・議員、市政クラブ:村山景一・議員、平成会:土屋雅義・議員)と後藤信一・議員からの一般質問。代表質問・一般質問については、関市議会ホームページで確認することができます。

 

 → 関市議会 録画配信

 

 

本会議終了後、株式会社キョーワの臼田雄一・会長と面談。

 

今年の5月にベトナムを訪問した際、ベトナム工場を訪問させてもらったのですが、関市内に新たに事務所・工場を新築されました。

今週、竣工式が予定されており、日程が合えば出席させていただくところですが、あいにく別の公務が入っているため出席できません。

 

改めて企業訪問をさせていただく予定です。

 

自宅に戻って、習い事に行く中1娘を岐阜市まで送り。

 

車内が狭くシートも後ろに倒れないロド☆スタですが、自宅を出てから5分で眠りにつく能力はわが娘ながらたいしたもんだ、と思います。

 

Img_8211
↑ 昨日、従兄弟の子どもの小学生の娘さんからクリスマスプレゼントをもらいました・・・ルービックキューブだ・・・2つとも(笑)

 

Tちゃん、ありがとね。でも、けんじおじちゃん、自宅に戻ってからは、あんまり頭は使いたくないかも(笑)。

 

« | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64617237

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全の四者督励巡視、12月議会の本会議(2日目)など:

« | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ