« 昨日に続いて来年度予算に向けた現場視察 | トップページ | スポ少剣道大会、関商工ラグビー部花園壮行会、北方町のクリニックの内覧会など »

2016年12月17日 (土)

午前9時に自宅を出て、岐阜県庁近くの水産会館へ。

 

4期目を目指して出馬表明をされた古田肇・知事の事務所開所式。

 

Img_8265
↑ 会場に入りきれないほどの集まりでした

 

1期目は裏金問題、2期目は財政危機に陥った県の立て直しなど、なかなか思うような県政運営ができずに、知事ももどかしい思いをされたと思いますが、3期目は「清流の国 ぎふ」を掲げられて特に海外への観光や特産品セールスは全国でも注目される成果を出されてきました。

 

今年4月のイタリア・ミラノの見本市に初めて美濃和紙を中心に出展をされましたが、来年は大変に嬉しいことに関市の刃物を中心とした出展となる見込みで、現在も準備を着々と進められています。

 

なかなか関市単独では海外に向けての取り組みはできませんので、知事が先頭に立って旗を振っていただけるのはありがたいことです。

その後、岐阜県図書館に立ち寄って何冊か本を借りてから、関市に戻って文化会館大ホールへ。

 

正午から「岐阜県ボランティア・市民活動フェスティバル」に出席。県社会福祉協議会主催で、県内の各地域で持ち回りの開催だそうです。

Img_8266 

開催市の市長として、関市に来ていただいたことのお礼と、それぞれの地域で思いを持って活動をいただいていることに感謝の言葉をお伝えしました。

 

 

夕方、ユックリと10キロのジョグ・・・とにかく寒くてなかなか外に出るだけでも勇気がいりますね(苦笑)。

 

« 昨日に続いて来年度予算に向けた現場視察 | トップページ | スポ少剣道大会、関商工ラグビー部花園壮行会、北方町のクリニックの内覧会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64637778

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 昨日に続いて来年度予算に向けた現場視察 | トップページ | スポ少剣道大会、関商工ラグビー部花園壮行会、北方町のクリニックの内覧会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ