« 12月議会が閉会、故岸田昌久氏「お別れの会」、市内公立保育園の耐震化工事が終了 | トップページ | »

2016年12月23日 (金)

昨晩はJC同期3人と先輩1人と一緒に、猪鍋・焼肉屋とハシゴしてさらにもう1軒。

Img_8314
↑ 猪鍋・・・おいしかったですが、最後に会計で少しトラブル

 

今朝は少し二日酔い(苦笑)ながらも、幸いにして今日は公務がない休日。

 

完全に公務が入っていない休日は、2か月強ぶりくらいですね。

 

2階の各部屋に掃除機をかけ、高1息子と一緒に映画「クリスマスキャロル」を鑑賞したら、午前中は終了。

先日、英語多読用のかなり易しい本ですが、チャールズ・ディケンズの原作を読んだところだったのでおもしろかったです・・・オールCGですが、途中までホントの俳優が演じているのか、と思ってました。

 

息子と一緒に昼食をとって塾に送ってから、汚れてヒドイことになっていたロド☆スタを洗車。

 

何冊かの本をそれぞれ少しずつ読み進めて、夕方、ユックリと8キロのジョグ。

 

夜は撮りためてある録画番組を、いくつか視聴。

 

 

先日の記者会見で、職員の休暇取得プログラム「YASUMO」(ヤスモ)に今年も取り組むことを発表。

 

昨年は仕事納め式を28日が月曜日だったこともあり、25日(金)に前倒しをして、28日に休みを取りやすくしました。

今年は仕事納め式を1日早い27日に行うとともに、年末年始の一定期間を休暇取得を奨励する期間として、市民の皆さんにご迷惑をかけない大前提で、各課で調整をしてもらっています。

 

今年度、すでに数名の職員が長期連続休暇を取得して、ハーレーでの北海道ツーリング、シンガポール旅行、アフタヌーンティーのためのイギリス訪問など、うまく活用してくれている例もあります。(ちなみにすべて女性職員です)

 

職員課が作成してくれている庁内報で、活用事例を写真付きで詳しく紹介してもらっているのですが、内部向けということで公開できないのが残念です。

 

より良く働くためにも、しっかりと休んでもらいたい、と思います。

Photo

« 12月議会が閉会、故岸田昌久氏「お別れの会」、市内公立保育園の耐震化工事が終了 | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64664158

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 12月議会が閉会、故岸田昌久氏「お別れの会」、市内公立保育園の耐震化工事が終了 | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ