« ひねもす最高幹部会議、中日車野球の表彰式・納会、朝刊一面記事を受けてのコメント | トップページ | 富野保育園での人権啓発活動に参加など »

2016年12月 8日 (木)

今日は公務はなしで休み・・・の予定だったのですが、結局、日程が入り休めず。

 

とはいえ、秘書広報課のお気遣いにより、午後2時半の自宅迎えまでは休ませてもらえました。

 

いつもより少し遅めの時間に、ユックリと7キロのジョグ。

 

その後、時期的には少し早いですが、自宅2階をひとりで師走の大掃除。

 

シャワールーム・トイレ・洗面台をゴシゴシ掃除をして、自分の部屋・寝室・台所・廊下に掃除機をかけ、フローリングには軽くワックスがけ。

 

しばらく使っていなかったルンパを出動させたのですが、バッテリーがへたってしまっていて、まったくの役立たず・・・バッテリを交換しなきゃいかんですね。

 

私としては結構がんばりましたよ(笑)。

 

何だかんだで3時間弱は掃除しました。

 

 

午後2時半に自宅を出て関商工へ。

 

中古車販売店の協会であるJU岐阜・中濃支部の皆さんが、関商工・機械科の生徒に対して自動車整備の講義・実習をされるということで覗きに。

Img_8199
↑ タイヤ交換などは実際に生徒達も体験

 

生徒達にとっても貴重な経験になったと思います。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時から、ブリヂストン関工場長らと面談。

 

社内の人事異動により工場長が熊本に異動されるということで、ご挨拶にお越しいただけました。

 

新天地でのさらなるご活躍をお祈りします。

 

午後4時半から、わかくさ総合体育館にて全国大会出場選手の激励会。

 

いつも挨拶としては長くなってしまいますが、それぞれの種目ごとに声をかけるようにしています。

 

全国大会に出場するだけでもスゴイことですが、目標を高く持っていると思うので、全国大会での活躍を祈って激励しました。

 

午後5時から、ライオンズクラブの交換留学生と面談。

 

ニュージーランドの高校を卒業したばかりの女性で、来年3月から大学に入学予定だそうです。

 

英語オンリーでしたが、話すスピードも手加減なし(苦笑)。こちらの英語はまったく口に出てこず。

 

毎回、自分の英語力には泣けてきますね。

 

午後5時半から、スポーツ推進委員を長年務めていただいている小栗昭義さんが、文部科学大臣表彰を受けられたのでその報告に。

 

また、関市スポーツ推進委員会自体も、別団体から表彰を受けられたので、大野照美・会長も一緒に報告に。

 

関市は「市民ひとり 1スポーツ」を掲げているので、体育協会やスポーツ推進委員会の皆さんと一緒に活動を展開していきたい、と思います。

 

来年度に関市として新しく参加するスポーツイベントも準備しているので、そのご協力もお願いしました。

 

夜は福野の「楽笑」さんにて懇親会。

 

いつも宴会料理が多く、ある意味ワンパターンになってしまっているので、好きなおつまみがいろいろ食べられるのがウレシイです。

 

おいしくいただきました。

« ひねもす最高幹部会議、中日車野球の表彰式・納会、朝刊一面記事を受けてのコメント | トップページ | 富野保育園での人権啓発活動に参加など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64603248

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ひねもす最高幹部会議、中日車野球の表彰式・納会、朝刊一面記事を受けてのコメント | トップページ | 富野保育園での人権啓発活動に参加など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ