« 富野保育園での人権啓発活動に参加など | トップページ | »

2016年12月10日 (土)

久しぶりにトレランもどきなど

今日は洗濯日和・・・シーツやら毛布やらも含めて、何度洗濯機がまわったやら。
 

洗濯物を干してから、久しぶりに関・南アルプスへ。

 

 
自宅2階のベランダから、明王山の山頂も猿啄城も見えるので、いつも(しばらく行ってないなぁ・・・)と気になっていたところ。

今日は天気は良いものの風が強いこともあり、ウインドブレーカーを選択。

 

各務野自然遺産の森に駐車して、そこから迫間城址を通って明王山の山頂へ。

20161210113244
↑ 車を停めたすぐそばに美しい紅葉

20161210121854
↑ 迫間城址には新しく絵が描かれたベンチが置いてありました



20161210123058
↑ 明王山の山頂から

 

その後、いつもの猿啄城まで登ってから、帰りは迫間不動駐車場横から再び自然遺産の森へ。

20161210124901
↑ 今日の猿啄城はいつもと違ったアングルから

20161210133056
↑ 夏を思い出すと季節のうつろいを感じます

 

2時間くらい山にいましたが、良い気分転換になりました。

ただ、その中で走ったのは30分くらいだけですが。

 

 

午後3時前に、わかくさプラザ・多目的ホールにて「おはなし会クリスマススペシャル」を覗きに。

Img_8204

 

小さいお子さん連れのお父さん・お母さんでいっぱいでしたよ。こういうイベントも子育て世代に対する大きな支援ですね。

 

 

 

市役所に入ろうとしたとき、「すみません」と声をかけられて、

 

 「今日は市役所はもう閉まったんですかね?」

 

 

と質問を受けました。(どういう意味かな・・・)と迷ったのですが、

 

 「今日は土曜日ですので・・・」

 

とお答えをしたら、

 

 「あっ!確かに今日は土曜日ですね。」

 

と休みであることに気付かれたようです。

 

市長ということを分かって声をかけられたと思ったのですが、普通に歩いていた人(私)に尋ねられたようです。

 

その後、市役所に入って議会質問の原稿チェック。

 

午後7時から、みの観光ホテルにて中濃実年野球の納会。

« 富野保育園での人権啓発活動に参加など | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64607153

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにトレランもどきなど:

« 富野保育園での人権啓発活動に参加など | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ