« 古田はじめ・知事候補が関市へ | トップページ | 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など »

2017年1月21日 (土)

陸上自衛隊第35普通科連隊の創隊55周年記念式典

午前7時半に10キロのジョグへ・・・のつもりが、歩道もパリパリに凍っていて危ないので、5キロでやめておきました。

 

2度ほど、ツルッとシューズも滑りましたし。

 

午前9時半に自宅を出て、名古屋市の守山自衛隊駐屯地へ。

第35普通科連隊の創隊55周年記念行事に出席。

 

35普通科連隊の皆さんには、庁舎内の危機管理訓練に来ていただいていますし、総合防災訓練にも参加をいただいています。

 

Img_8415

Img_8418


 

青空ではありましたが、気温が低いところに風が強くて体感温度はさらに低下・・・もう、寒くて、寒くて。

 

スーツの下にカーディガンを着ていったので、何とか我慢できました。

 

この寒さで当たり前のように整列・行進を整然と行う自衛隊員の皆さんの姿を見ているだけで頭が下がります。

 

いつもの通り、自衛隊の皆さんへの感謝の念を表すために参加しました。

午後、ラグビー日本選手権の準決勝を別の作業をしながらチェックしていたのですが、サントリーと戦った帝京大学、見事な戦いぶりでしたね。

 

これだけの強さでは、母校早稲田も含めて、大学レベルではなかなかストップできないですね。

 

ラグビーといえば、本日行われた小学生のタグラグビー東海大会で、岐阜県代表として出場した安桜小が準優勝となり全国大会出場を決めました。

 

ラグビーワールドカップのキャンプ地誘致に立候補していますが、関市立関商工ラグビー部も花園常連校ですし、小学生のタグラグビーでも関市大会で優勝できれば全国大会に出場できる、というレベルが続いています。

 

同じく立候補している自治体は多くありますが、ぜひこういう足に地のついた活動と実績があることも選考にあたっては考えていただければ、と願っています。

 

« 古田はじめ・知事候補が関市へ | トップページ | 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64791748

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊第35普通科連隊の創隊55周年記念式典:

« 古田はじめ・知事候補が関市へ | トップページ | 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ