« 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など | トップページ | »

2017年1月13日 (金)

古田はじめ・知事候補の選挙事務所へ、楽天・関JCと面談など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

昨日に続いて、午前10時前に水産会館の古田はじめ・知事候補の事務所へ。

 

尾藤義昭・県議会議員の担当日ということで、関市の各地・各団体から170名を超える多くの方が選挙事務所に参集。

 

尾藤県議のご挨拶の後、選対本部の猫田県議・玉田県議から状況報告や12年間の古田県政の実績等についてご報告。

 

私からも世界農業遺産やミラノ・サローネなど、関市と関わる古田知事の活動や実績についてお話をさせてもらいました。

 

 

午前11時50分にラマーレにて開催されていた関市老人クラブ連合会の新年互礼会に遅れて出席。

Img_8382

 

今年は例年より大勢の方が参加されていました。

 

会場をグルリとまわって皆さんにご挨拶。途中で要望もいただいたので、担当課に確認して後ほど連絡を入れることをお約束。

 

寒くなってきて、インナーはユニクロの長袖・長ズボンのヒートテックを着ることが多いのですが、昼も夜も宴席の場で鍋物などに火がつくと汗が吹き出るほど暑くなります・・・今日もそうでした(苦笑)。

 

とはいえ、外での行事などで半袖・トランクスでは寒すぎるので、朝、悩みます。

 

 

午後1時に市役所に戻って、新年度予算案の査定・・・今日で5日目。

 

午後2時に、楽天株式会社・地域活性課の方と面談。

 

岐阜県との連携協定を受け、関市も楽天と協定を結んでいますが、今後、さらに提携を発展させていくことについて意見交換。

 

これまでも、楽天市場のふるさと納税に参加、関商工での楽天IT学校、楽天KOBOの図書館・関商工への寄贈など、いくつか事業を行ってきています。

 

また、来年度に新しく始める事業もひとつ決まっているのですが、来年度以降、地域内のお金の循環や関ビジネスサポートセンターとの連携など、今後、さらにいろいろな可能性を探っていければ、と思います。

 

私自身、楽天市場はもちろん楽天トラベル・楽天ブックス・楽天銀行・楽天カードなど、楽天ファンなのでこういうご縁をいただけるのは嬉しいです。

 

Img_8383
↑ 関商工ラグビー部の山口正昭・先生からいただいたボールと一緒に記念撮影

 

その後、新体制となった関青年会議所の理事長ほか役員の皆さんと面談。

 

ラグビーワールドカップのキャンプ地誘致に向けて、関JCとしても盛り上げに協力をいただけるということで、とてもありがたいことです。

 

今年4月には日本代表ウイングとして活躍をされた大畑大介さんを関市に招いての講演会も企画されているとのことで、こちらも楽しみですね。

 

Img_8385
↑ こちらでも記念撮影・・・偶然ですが中心から身長順に並んでますね(笑)

 

ちなみに今年はネクタイを薄いピンクで揃えたそうですよ。

 

午後3時半過ぎから、再び新年度予算案の査定。

 

午後5時半過ぎまで査定を行い、新年度予算の査定は一区切り。

 

来週、最終的な詰めを行って議会に提出する予算案をまとめます。

 

 

一旦、自宅に戻って上にも書いた通り、インナーを半袖・トランクスに着替えて関観光ホテルへ。

 

午後7時からの関市消防団の新年会に出席・・・だったのですが、アピセ関付近で交通事故があったようで、関高近くの交差点から大渋滞。

 

午後7時20分前くらいに遅れて出席。

 

年末夜警・出初式などの消防団活動に感謝を申し上げ、こちらでも会場をグルリとまわって感謝の言葉をお伝えしました。

 

その後、副市長・市長公室長と予算査定の一区切りの打ち上げ。

 

« 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64761023

この記事へのトラックバック一覧です: 古田はじめ・知事候補の選挙事務所へ、楽天・関JCと面談など:

« 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ