« 中濃消防での管理者点検、今日も予算査定、ラグビーワールドカップ2019公認キャンプ地に関市も立候補 | トップページ | 古田はじめ・知事候補の選挙事務所へ、楽天・関JCと面談など »

2017年1月12日 (木)

古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など

朝は関市内でも雪がかなり降ってきましたね。

Img_8375
↑ 自室窓から・・・成人式で話す竹やぶが見えます

今朝は午前9時に県庁近くの水産会館へ。

 

4期目に向けて知事選に立候補をされた古田はじめ・知事の出陣式に出席。

Img_8377
↑ 出陣式は幸いにして太陽の下でできました

 

1期目は裏金問題、2期目は財政再建というマイナスからのスタートで、この4年間の3期目でやっと古田知事のやりたい施策が少しずつ展開ができるようになったのではないか、と思います。

 

観光や地場産品の海外へのトップセールスでは、全国的に注目をされている取組みで、実際に岐阜県への観光客や農産品の輸出額は右肩上がりです。

 

また、各圏域における特別支援学校などの設置など、障害児やそのご家族の支援などについても、特にこの4年間で力を入れてきていらっしゃいます。

 

これからの4年間が、古田知事がこれまで推進されてきた「清流の国 岐阜」を、さらに進めていく期間になるはずです。

 

私としても微力ながら、投票所に足を運んでいただき、投票をいただくよう声をかけていきたい、と思います。

 

 

午前11時に市役所に入ってから、決裁や打ち合わせなど。

 

 

午後1時から、世界的な建築デザイン事務所「アトリエ・オイ」のデザイナー・建築士のパトリック・レイモン氏と面談。

 

今年4月にイタリア・ミラノで開催される世界最大規模の見本市であるミラノ・サローネに、県の主導のもとで「関の刃物」をフューチャーした展示をしていただけることになっています。

 

パトリックさんと関市の刃物がコラボした作品や、関市内の刃物会社の製品が展示されるなど、世界に向けて「関の刃物」を売り出す貴重な機会をいただけます。

 

なかなか関市単独や刃物業界では、こういう有名デザイナーとコラボすることはできませんので、上にも書いた通り、これは古田知事が進めている「岐阜ブランド」の海外セールス戦略のお蔭です。

Img_0282
↑ お互いにお土産を手に・・・関市からは吉田研・刀匠に打っていただいた小柄(パトリックさんの名前入りです)など

 

午後1時半から午後7時まで、途中の休憩ははさみながら新年度予算案の市長査定。

 

 

夜はこれから関市PTA連合会役員の皆さんとの懇親会に出席します。

« 中濃消防での管理者点検、今日も予算査定、ラグビーワールドカップ2019公認キャンプ地に関市も立候補 | トップページ | 古田はじめ・知事候補の選挙事務所へ、楽天・関JCと面談など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64755027

この記事へのトラックバック一覧です: 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など:

« 中濃消防での管理者点検、今日も予算査定、ラグビーワールドカップ2019公認キャンプ地に関市も立候補 | トップページ | 古田はじめ・知事候補の選挙事務所へ、楽天・関JCと面談など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ