« | トップページ | 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など »

2017年1月11日 (水)

中濃消防での管理者点検、今日も予算査定、ラグビーワールドカップ2019公認キャンプ地に関市も立候補

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ・・・少しだけ粉雪がチラついてましたね。

 

午前9時半から、中濃消防組合にて管理者点検。

 

管理者として屋外にて服装・手帳・車両点検の後、屋内にて表彰や訓示など。

 

誠に情けないことですが、昨年一年間で2名の職員が万引き・飲酒運転で逮捕されました。

 

改めて公に尽くす仕事に対して自覚を持つこと、たとえひとりの時であっても自らを律することを求めました。

 

 

市役所に入って、午前10時15分から選挙管理委員会の皆さんと面談。

 

4名の委員の中で今回3名の方が交代されました。

 

明日から知事選が始まりますが、投票率はなかなか厳しくなりそうです。選挙パスポートやいこまいプロジェクトなど、関市選挙管理委員会もいろいろな取り組みをしていますが、特効薬はないので地道に啓発活動を続けていくことが大切ですね。

 

午前10時半過ぎから、新年度予算案の市長査定。

 

午後から2件の面談や休憩を挟んで、午後6時半まで。

 

 

ラグビーワールドカップ2019組織委員会から、「日本大会 公認チームキャンプ地」に応募した90自治体が発表されました。

 

これまで組織委員会から、応募したこと自体の発表を自粛するよう要請をされていましたので、正式に公表はしていませんでしたが、昨年、関市も90自治体のひとつとして手を挙げました。

 

今後、今夏以降に公認チームのキャンプ地候補が決定される見込みです。

 

ハードルは低くありませんが、ラグビー協会の皆さんや市民の皆さんと一緒にチャレンジしていきたい、と思います。

 

 → 公認キャンプ地 応募自治体

 

Rwc2019_teamcamp
↑ 組織委員会HPから・・・日本地図の中に関市にもマークがありますね

 

« | トップページ | 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64751247

この記事へのトラックバック一覧です: 中濃消防での管理者点検、今日も予算査定、ラグビーワールドカップ2019公認キャンプ地に関市も立候補:

« | トップページ | 古田はじめ・知事候補の出陣式に出席、アトリエ・オイの著名デザイナーパトリック・レイモン氏と面談など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ