« 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など | トップページ | 佐竹産・コバヤシヒーティングを訪問など »

2017年1月23日 (月)

3月議会の補正予算案の査定、関市ふどうの森トレランコースの下見

今朝は走らず。

 

市役所に入ってから打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、3月議会に提出する補正予算案の査定。

 

国庫補助金・交付金の確定によるものなどがメイン。

 

お昼にロド☆スタを車検に出したので代車を借りました。

Img_8429
↑ トヨタの軽自動車って初めて見ましたが、ダイハツのOEMですね

午後からは2月19日(日)の「関市ふどうの森トレイルラン大会」のコースの下見と試走へ、いつもの同級生Tと一緒に。

 

最後尾を走るのは間違いなく我々ふたりであると思われ(笑)。

 

下迫間公民館に車を停めさせてもらい、まずは下迫間の神社からお不動様まで。(すみません、昨日のブログで公民館がスタート・ゴールと書きましたが、大雲寺の間違いでした)

 

私がスポ少野球をやっていたときは、新年2日に田原小からお不動様の本堂まで歩いてお参りをし、さらに階段を上りきってから、一気に山を下って下迫間公民館まで。

 

そこから、田原小までのマラソン大会というのが恒例行事でした。

 

今日、32年ぶりに逆からではありますが、公民館から山を上がってとても懐かしく感じました。

 

トレラン・トレッキング用に、かなり手を入れてもらっていましたので、かなり歩きやすくなってましたよ。

 

コース通り、猿啄城には直接行かず、一旦、緩やかな稜線を下ってから、再び、猿啄城まで上り・・・当然、上りはすべて歩きです。

 

16195571_1263526720394992_375596563
↑ 猿啄城にて

 

とにかく風が強くて寒くて・・・どういう服装がいいのか、よく分からなかったのですが、風を通しにくいウェアを着ていって正解でした。

 

ネックウォーマー・キャップ・手袋も必要ですね。

 

そこから明王山までは、いつものお馴染みのコース。

16265927_1263526687061662_290416298
↑ 走っているときは気付きませんでしたが、同級生Tが後ろから撮っていてくれました・・・走っている写真は珍しいですね

16195820_1263526680394996_645613731
↑ 明王山頂にはトレランのポスターも

明王山からはコースを外れて、お不動様から下迫間の神社へ。

 

休憩込みで2時間くらいでしたが、やっぱり上りがツライですね・・・もう1回くらいは下見と試走に行っとかないと。

 

« 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など | トップページ | 佐竹産・コバヤシヒーティングを訪問など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64800793

この記事へのトラックバック一覧です: 3月議会の補正予算案の査定、関市ふどうの森トレランコースの下見:

« 藤井浩人・美濃加茂市長選候補の出陣式へ、関市墓地公園に合葬墓を整備中など | トップページ | 佐竹産・コバヤシヒーティングを訪問など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ