フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 関商工会議所の議員新年互礼会など | トップページ | 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など »

2017年2月 1日 (水)

この2日間、イスに座ったまま眠りに落ちて、明け方近くに目覚めてベッドに移動・・・よろしくないですね。

 

一昨日から熱が出た中1娘、昨夕に病院にて検査を受けたところインフルエンザでした。関市内でも学級閉鎖になっているクラスもあります。

 

Photo
↑ 岐阜県インフルエンザ流行情報

うがい・手洗い・マスクなど、予防につとめましょう。

 

 

今日の午前中は、愛知県美術館で開催中の日本美術展覧会(日展)へ。

 

関市在住の武井岳峰さんが篆刻で初入選をされたということで、先日、ご案内もいただいたので見にいってきました。

 

東京の国立新美術館でも日展は見たのですが、そのときはまさか関市の方の作品が入選されているとは思っていませんでした。

 

80歳を過ぎての日展初入選、素晴らしいですね。

 

折角なので、同じく愛知県美術館で開催されていた「ゴッホとゴーギャン展」も鑑賞。

Img_8468

ゴッホとゴーギャンが共同生活を送ったことは知っていましたが、実際に共同生活時の作品を見れたのは嬉しいです。

 

しかし、ゴッホのグニャグニャの厚塗りは強烈ですね。実際に見ていると、ゴッホの強烈な思いと不安定な精神状態を表しているように感じてしまいます。

 

共同生活が終わった後は没交渉になったと思っていたのですが、ゴーギャンはゴッホが亡くなってから「肘掛け椅子のひまわり」というゴッホに思いを寄せた作品を描いているのですね。

 

お昼は笠松町の「桜ラーメン」にて。

Img_8469


Img_8470
↑ 大盛りを頼んだわけではありません・・・もやし・薄切りチャーシュー・ネギが山盛り

 

午後1時半から、岐阜市柳津公民館にて後期高齢者医療広域連合の議会定例会。

 

閉会後は十六総合研究所から講演。

 

 

・・・今日はちゃんとベッドで寝ます。

« 関商工会議所の議員新年互礼会など | トップページ | 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64838410

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 関商工会議所の議員新年互礼会など | トップページ | 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ