« 後援会バス旅行で京都へ | トップページ | »

2017年2月12日 (日)

午前9時に、わかくさプラザの総合体育館メインアリーナにて、「第14回 岐阜県玉入れ大会」の開会式。

挨拶でも話をしたのですが、私も市議会議員時代に議員チームで出場したことがあります。小学生からやっている身近な玉入れですが、これがなかなかレベルが高くて難しいんです。

 

玉入れは老若男女とわず楽しめるスポーツですね。

 

開会式の後、始球式ということで来賓も幼児たちと一緒に体験させてもらえました。

 

小学生から、

 

 「オトナ、がんばれー!」

 

という声援をもらいながら(笑)。

 

3~4個ぐらいは入ったのですが、やっぱり簡単には入りませんよ・・・幼児たちと同じくお菓子の詰め合わせをいただきました(笑)。

 

その後、市役所に入ってしばし作業。

 

市役所を出て本町まちかどギャラリーの絵手紙展を覗いてから、各務原市の図書館へ。

 

何冊かの本を返して、何冊かの本を借り。

 

 

午後3時過ぎに、週末のゆっくりとしたジョグへ。

 

今日はいつもより長めの15キロのジョグ・・・太陽は出ていましたが、風が強い日でしたね。

 

途中で何人かの方から声をかけていただきました。声をかけてもらえると元気が出ます。

 

 

午後6時半から、長屋和伸・市議会議員の御母堂様の通夜式に参列。

 

大変に多くの方が参列をされていました。

 

« 後援会バス旅行で京都へ | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64885212

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 後援会バス旅行で京都へ | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ