« | トップページ | 関市の新年度予算案を発表 »

2017年2月13日 (月)

録りためてあるテレビ番組は10番組ほど。

 

市長としての仕事と直接は関係ない番組も、結構、見てます。

 

生きている現在という意味では、「NHKスペシャル」や「スーパープレゼンテーション」。

 

Nスぺは国内の社会問題や国際問題、地球環境など幅広く取り上げてもらえるのでいつも欠かさず見てます。

 

テレビよりは読書の方を重視していますが、それでも映像や音声の優れたところは映像を見ると感じますね。

 

また、自分自身の知見が浅い分野では、「サイエンスゼロ」。

 

・・・まぁ、映像や音声の力をもってしても、宇宙や遺伝子のことは、なかなか頭に入ってこないんですが(苦笑)。

 

歴史では、「歴史秘話ヒストリア」や歴史と呼べないかもしれませんが「大河ドラマ」。

ヒストリアは素人でも分かりやすく説明してくれますね・・・少し単純化されすぎてるのでしょうが。

 

今年の大河ドラマ「女城主 直虎」も毎週見ていますが、今のところ結構おもしろいですね。昨年の「真田丸」の方がグイッと引き寄せられましたが、今後の展開に期待です。

 

ただ、昨年の後援会バス旅行で龍潭寺を見学しましたので、映像に龍潭寺の場面が出るたびに何か親近感を覚えます・・・実際に現地に行くことの大切さ、ですね。

 

文化では、「日曜美術館」、「クラシック音楽館」や「ららら♪クラシック」、「日本の話芸」など。

 

美術や音楽なども私の素養が乏しいので、初めて知ることが多いのですが、あまり深く考えずに楽しく見てます。

 

« | トップページ | 関市の新年度予算案を発表 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64892727

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 関市の新年度予算案を発表 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ