フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 岐阜3区懇談会、環境講演会など | トップページ | 日本トムソンの極楽寺&武芸川工場訪問、関の刀匠が打った太刀が横綱稀勢の里関へ »

2017年2月27日 (月)

ひねもす議会答弁の調整会議、YAHOOトップページに関市の刀匠が登場など

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。少しずつ朝も暖かくなってきている気がしますね。

 

走り終わってから、自宅の玄関前で寝転がってストレッチを少しやりますが、冬のクッキリとした青い空と白い雲を見ると美しいなぁ・・・といつも思います。

Img_8620_2
↑ 先日の観光シンポジウムに来ていただいたパックンマックンから色紙をいただきました・・・ありがとうございました

 

市役所に入ってから打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、厚生労働大臣表彰を受けられた桜井敏子さんと面談。24年間(!)にわたって、民生委員を務めていただきました。

 

今日のお話の中で、昔は民生委員協議会の会長は「総務」と呼んでいたり、協議会の中で「女性部」があったり・・・ということを伺ってビックリしました。

 

長年にわたってお力をいただいたことに感謝の言葉を述べたところ、「民生委員をやったことで、いろいろと勉強になり人のご縁もできてありがたかった」という、それこそありがたいお言葉をいただきました。

 

また、桜井さんから24万円のご寄付もいただきました・・・本来であれば、こちらからお礼をお渡しすべきところなのですが。

 

私たちが暮らすそれぞれの地域は、こういう方々の思いやお力で成り立っているんだな、ということを改めて感じました・・・感謝、感謝です。

 

午前10時から午後4時半まで、今日はひねもす市議会からの質問の答弁調整。

 

Img_8621
↑ 今日から登場の「書画カメラ」・・・紙を移して会議室にあるモニターに映します

 

これまで市長・副市長・教育長は、各課からの資料を紙ベースで持っていましたが、各部長は自分の担当質問の資料のみ。

 

このカメラで答弁メモを全員で確認できるので、しっかりと内容も確認できますし、時間も節約できます。

 

Img_8622
↑ 今日のお昼は東山にある「キッチン グラート」さんのお弁当・・・かつが柔らかかったですよ

 

夜はこれから刃物会社の若手経営者の皆さんとの懇談会に出席します。

Img_8619
↑ 今日のYAHOO!のトップページ・・・関市の藤原兼房・刀匠が横綱・稀勢の里に納める日本刀の記事でしたね

 

結構、関市はYAHOO!トップページに登場する頻度が高いので嬉しいです。


« 岐阜3区懇談会、環境講演会など | トップページ | 日本トムソンの極楽寺&武芸川工場訪問、関の刀匠が打った太刀が横綱稀勢の里関へ »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64948605

この記事へのトラックバック一覧です: ひねもす議会答弁の調整会議、YAHOOトップページに関市の刀匠が登場など:

« 岐阜3区懇談会、環境講演会など | トップページ | 日本トムソンの極楽寺&武芸川工場訪問、関の刀匠が打った太刀が横綱稀勢の里関へ »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ