« 公明党さんの賀詞交歓会、同年の新年会など | トップページ | »

2017年2月11日 (土)

後援会バス旅行で京都へ

今朝は午前6時40分に関信本店の駐車場へ。

恒例の一部後援会のバス旅行・・・朝、起きた時点で雪は積もっていましたが、バスが出発する前に結構な勢いで雪が降ってきました。

市長就任したすぐには、イベントで立て続けに雨が降り、(市長は雨男)という評判が立ったのですが、最近は天気については調子が良かったのですが。

東海北陸自動車道も雪のため、かなりの渋滞。

↑ どうなることやら・・・と思っていたのですが、幸いにして西に向かっていくとだんだんと雪もやみ青い晴れ間も

途中、最初の目的地である伏見稲荷までの間で、バスを休憩ごとに8台乗り換えてそれぞれご挨拶。

↑ 1年ぶりに伏見稲荷に参拝・・・ありがたいことに京都市内は雪はまったく積もっていませんでした

↑ 千本鳥居・・・海外からの観光客、特にアジアから来ている割合が多く感じました

続いて嵐山のレストランにて昼食。

ここで全員が揃ったところで、改めてご挨拶。

新年度予算案の3つの重点事業を簡単に述べて、今年1年も関市のために先頭に立って働くことをお約束。

その後、世界遺産の下賀茂神社へ。

↑ 初めて参拝できました

↑ 水につけると占いが浮かんでくるという「水みくじ」があったのでやってみました・・・「末吉」

↑ こちらでは干支ごとにお参りするところがあるんですね・・・私は子年

最後にお漬物やさんの「大安」さんで買い物をしてから帰路へ。

途中、養老あたりでは激しい雪でした。

養老や川島にて、すべてのバスに御礼のご挨拶をして関市へ。

関市に戻ったら綺麗なお月様が出ていました。

出発のときはどうなることか、と心配でしたが、結果的には京都では傘をさすこともなくまわることができ、非常にラッキーな1日でした。

多くの後援会役員の方が、すべての準備をしていただきました。

見返りを求めることなく、政治家としての活動を支えていただいていることに、改めて感謝の念を抱く1日となりました。

こうして支援をいただく皆さんを裏切ることがないよう、今年1年も浅学菲才の身ではありますが、関市のため、少しでもお役に立てるよう働きたい、と思います。