« 3月議会がスタート、南ヶ丘保育園・小学校を訪問、各務原市議選の応援、新年度予算案の重点事業など | トップページ | 流星観測プロジェクト「メテオ」、名古屋にて関市観光商談会、新年度の重点事業など »

2017年2月22日 (水)

香取慎吾さんに名入れ包丁を贈りました、関RS&中濃FCの全国大会出場報告、業務改善発表会など

スマステで関市PR動画「もしものハナシ」を紹介いただいた件の続報です。

Img_8578


Img_8576


本日、正広さんにお願いした「香取慎吾」さんの名入れ包丁が届きましたので、テレビ朝日スマステご担当者様宛でお贈りしました。

 

香取さんご本人のお手元に届くと嬉しいですね。

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って打ち合わせや決裁など。午前中は面談などが入っていなかったので市長室にて執務。

 

午後1時半から、下有知地区高齢者交通安全大学校の閉会式。

Img_8579
↑ 今日は岐阜県警察音楽隊の演奏も・・・ありがたいですね

 

1年近くかけて、車の運転や歩行する際の注意事項などを再確認していただきます。

1件でも関市内の悲しい交通事故が減りますように。

 

午後3時半から、全国大会出場を決めた関ラグビースクールの選手や監督が報告に。

 

東海・北陸大会は全試合を完封して勝ち上がり、関西大会では全国大会出場がかかった試合で最後のワンプレイで同点に追いつき抽選勝ち。

you tubeにもこの試合がアップされています。

映像を見ても分かりますが、関ラグビースクールの選手の身体は相手に比べてかなり小さいですが、大きな相手に対してしっかりとタックルに入って止めてますね。


↑ 最後の同点トライのところだけでも見てあげてください

 

全国大会では、敗けて悔しい想いをしてチームの分までがんばってもらいたいですね。

 

続いて、今度は女子サッカーの全国大会に出場を決めた中濃FCの4名の選手が報告に。

 

クラブチームの練習に加えて、男子と一緒にスポーツ少年団にも所属して練習を積んでいるそうです。

 

サッカーもラグビーも全国大会に出場すること自体、なかなか辿りつけるところではありません。

 

これまでの練習の成果を大会本番で出して活躍してくれることを楽しみにしています。

 

どちらも記念撮影をした後、市長室に入ってもらってミニ社会見学。

 

小中学生が来てくれたときには、時間があれば市長室を見てもらって、関市のことを説明をして質問に答えたりしています。

 

今日は男子より女子の方が、市長室見学を楽しんでましたね(笑)。

 

午後6時から、市役所の業務改善発表会。

 

書類審査を通った4課がそれぞれ発表。

都市整備課・建設総務課・武芸川事務所・秘書広報課でしたが、それぞれ経費削減・事務効率化・公平な仕組みという点で、効果を出した発表ばかりでした。

 

その後、総務管財課から全国の自治体の業務改善の紹介や、関市ビジネスサポートセンターの杉山正和・センター長から「サービスの見える化」について講演など。

Img_8585
↑ 杉山センター長からの、行政サービスを観点を変えたところからの見方は職員にも参考になったと思います

 

午後7時半の発表会終了後、秘書広報課の反省会に参加。

学芸会風のプレゼンが見事にグダグダ(笑)となったことを大いに反省。

Img_8588
↑ 人数だけは5人揃ってSMAP風に反省中

« 3月議会がスタート、南ヶ丘保育園・小学校を訪問、各務原市議選の応援、新年度予算案の重点事業など | トップページ | 流星観測プロジェクト「メテオ」、名古屋にて関市観光商談会、新年度の重点事業など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64927858

この記事へのトラックバック一覧です: 香取慎吾さんに名入れ包丁を贈りました、関RS&中濃FCの全国大会出場報告、業務改善発表会など:

« 3月議会がスタート、南ヶ丘保育園・小学校を訪問、各務原市議選の応援、新年度予算案の重点事業など | トップページ | 流星観測プロジェクト「メテオ」、名古屋にて関市観光商談会、新年度の重点事業など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ