« 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など | トップページ | 板取でのジビエ料理、千疋橋架け替え促進協議会、小規模多機能自治・勉強会後の懇親会に参加 »

2017年2月 3日 (金)

今朝は午前8時半前に中濃厚生病院へ。

 

昨年12月の定期的な人間ドックで、要精密検査という診断を受けたので再検査。

 

今日は腹部超音波の検査だったのですが、前回の人間ドック時の写真をモニターに映していただき、丁寧に説明をいただきました。

 

肝臓と胆のうを診てもらったのですが、どちらとも特に問題はないでしょう、という判断だったのでひと安心。

 

まぁ大丈夫かなぁ・・・という思いはあったのですが、やはり精密検査を受けて医師から説明をしてもらえると安心します。

 

予防はもちろんのこと、早期発見・早期治療がやはり大切だと思いますので、市民の皆さん、健診は定期的に受けましょう。

 

 

午前中は再検査のため公務が入っていなかったので、市役所に少しだけ入ってから帰宅。

 

朝、走れなかったので正午前に5キロのジョグ。

 

お昼はインフルエンザの熱も下がって3日目となった中1娘とランチへ。

Img_8478
↑ 「ポノポノ」というお店のオムライス・・・おいしかったですよ

 

午後2時から、美濃加茂市にて木曽川右岸用水の理事会に出席。

Img_8481


組合長だった藤井・美濃加茂市長が再選されても、この組合の役職は辞職したままになっているので、今日の進行は組合長代理者の佐藤・川辺町長。

 

来たる総会に提出する議案の確認など。

 

今晩はこれから板取へ。

 

ジビエ料理を食べに行ってきます。

« 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など | トップページ | 板取でのジビエ料理、千疋橋架け替え促進協議会、小規模多機能自治・勉強会後の懇親会に参加 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64846274

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 職員の非常参集訓練、中学生・私の主張大会、「日本刀が息づく街」瀬戸内市と日本遺産申請など | トップページ | 板取でのジビエ料理、千疋橋架け替え促進協議会、小規模多機能自治・勉強会後の懇親会に参加 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ