« | トップページ | 鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了、瀬尻小・保育園を訪問など »

2017年3月 7日 (火)

100歳のお祝い訪問、交詢会の3月例会など

朝、いつものユックリとした5キロのラン。

 

市役所に入って打ち合わせや決裁など。

 

午前10時に、下有知のハートフルに100歳のお祝い訪問。

ご家族の方も大勢お祝いにかけつけていらっしゃいました。関市からのお祝いをお渡しして、皆さんと一緒に記念撮影。

 

午前11時から、都市計画審議会の山田武司・会長から、先日の諮問に対する答申。

 

立地適正化計画については、関市として具体的な施策を打っていくようご意見をいただきました。

 

昼は卒業式を終えて早く帰ってきた中1娘と一緒に久しぶりに「然の膳」へ。

Img_8636
↑ 前回に続いて「カレーパイコー麺」を選択・・・今日は寒かったので身体の中からあったまりました

 

続いて、そのまま娘と一緒に関市立図書館へ。

 

ちょうど娘が借りたい本が書庫にあったので、書庫からお願いして出してもらうやり方を教えられたので良い機会でした。

 

娘を自宅に落としてから、岐阜県図書館と各務原市図書館へ。

 

どちらも返却期限が過ぎていたり迫っていたり・・・結構、道も渋滞していて思ったより時間がかかりました。

Img_8638
↑ 岐阜県図書館の窓から・・・まさしく三寒四温ですね

 

どちらの図書館でも本を返して、新たに本を借りました。3館で20冊強・・・読めるんかいな(苦笑)。

 

午後6時半に刃物会館内の喫茶店「」へ。

 

異業種交流会の「交詢会」の例会にて、関市の新年度予算案について説明をする機会をいただきました。

 

30分ほど予算案の重点事業について説明をして、その後の30分間は質疑応答。

 

西本郷・一ツ山線(安桜小横の都市計画道路)の開通、空き家対策、市内大学の一部移転、新築する給食センター、どぶろく特区の申請、歴史漫画などなど、いろいろなご質問やご意見をいただきました。

 

妻と子ども達は、夜はリニューアルオープン後、初めて「武芸川温泉」に。

 

子ども達に感想を聞いたら、「気持ち良かった」と好評でしたよ。

« | トップページ | 鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了、瀬尻小・保育園を訪問など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64986602

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳のお祝い訪問、交詢会の3月例会など:

« | トップページ | 鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了、瀬尻小・保育園を訪問など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ