フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など | トップページ | 4金融機関と地方創生の協定締結、全国初のAppleWatch等を活用した遠隔ヘルスケアシステム、国際見本市ミラノサローネで関の刃物が展示など »

2017年3月22日 (水)

県グラウンドゴルフ大会、3月議会最終日など

今朝は3日ぶりにユックリとしたジョグへ。

 

なんだかまた足がつりそうで怖いです(苦笑)。

Img_8725
↑ ここ数日、自宅2階の洗面台になぜだか「はちみつ」が置いてあって(なんでだろう・・・)と思っていたのですが、今朝、中1娘が洗顔剤とはちみつで顔を洗っていて驚愕

 

今、流行ってるんですかね・・・。

 

 

午前9時10分に自宅を出て、中池グリーンフィールドへ。

 

岐阜県グラウンドゴルフ大会の開会式に出席して、地元市長として歓迎のご挨拶。今日は県内各地から777人(7が揃いましたねぇ)が参加。

17454793_579209295620658_1987261811


再来月5月12日・13日には、東海四県のグラウンドゴルフ大会が、同じ中池各グラウンドで開催されます。

 

市役所に入って打ち合わせの後、午前10時から3月議会の本会議(5日目)。

 

提出したすべての議案について、全会一致もしくは賛成多数で可決いただきました。

 

本会議の後、各会派の控室にお邪魔して、御礼のご挨拶まわり。

 

その後すぐに、4月1日付の人事異動について最高幹部会で確認。

 

 

午後1時から、西部ふれあいセンターにて西部地区老人クラブ連合会の総会にてご挨拶。

 

午後1時半から、元重公民センターにて長良川鉄道の定例取締役会。

 

観光列車「ながら」は今年度は好調で、国の補助を受けながら投資した意味があります。

 

 

夜は午後6時から、課長級以上の安桜会と関市議会との合同懇親会。

 

3月末で退職する職員、転出する職員に対して、毎年、市議会の皆さんに懇親会の場を設定いただき、ありがたいことです。

 

昨年もそうでしたが、4月人事異動の公表日と同じでしたので、会場をまわると当然のことながら人事異動についての意見がチラホラ。

 

意見としては、それぞれしっかりと受け止めます。

 

ただし、それぞれの思いは分かりますが、今回の人事異動に対して文句を言っても益はありません。

 

もし仮に時間を使うのであれば、今回の人事異動の中でいかにして市民の皆さんにより良いサービスを提供できるか、ということに思いを巡らせてもらいたいですね。

 

« 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など | トップページ | 4金融機関と地方創生の協定締結、全国初のAppleWatch等を活用した遠隔ヘルスケアシステム、国際見本市ミラノサローネで関の刃物が展示など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65051925

この記事へのトラックバック一覧です: 県グラウンドゴルフ大会、3月議会最終日など:

« 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など | トップページ | 4金融機関と地方創生の協定締結、全国初のAppleWatch等を活用した遠隔ヘルスケアシステム、国際見本市ミラノサローネで関の刃物が展示など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ