« 新任・転任の部課長と面談、新しい関市観光ポスター発表など | トップページ | 空を切り土を穿つ、「ハゲタカ」シリーズ著者・真山仁さんと懇親会 »

2017年3月25日 (土)

関市の木材を使った大口町立保育園の竣工式に出席など

午前9時から、愛知県大口町の「町立北保育園」の竣工式に出席。

 

大口町に本社のあるタイム技研株式会社の丹羽公男・会長が関市のご出身で、武儀地域にタイム技研が山林を所有。

 

その森林からの木材を保育園に利用していただいたということでお招きをいただきました。

 

神事の後、午前10時から式典。

Img_8729
↑ 式典の前にテープカットがありました

Img_8731
↑ 園舎は広くて、ご覧の通り木材が使われています

Img_8732
↑ ロッカー・机・イスなども木製

 

式典では来賓のひとりとして、素敵な保育園が完成したお祝いと関市の木材を利用していただいた御礼のご挨拶。

 

 

自宅に戻ってから、高1息子を塾に送りがてら一緒に昼食。

 

久しぶりにお寿司を食べました・・・廻るお店ですが。子ども達が小学生のころはよく行ってましたが、最近はご無沙汰してました。

 

その後、本町まちかどギャラリーの展示を覗いてから帰宅。

Img_8736
↑ 手前から竹・木・紙のバランストンボです

Img_8735
↑ これは「はもみん」バランストンボ・・・分かりますか?


 

午後6時から、下迫間公民館にて先日の「ふどうの森 トレイルラン大会」の反省会。

 

第1回目は地元下迫間区の皆さんの大変なご協力もあり大成功。

 

参加者の皆さんからの評価もアンケートを見ると非常に高かったです。

 

100名の参加者でスタートしましたが、今後、数を増やしていこうとするとスタート・ゴールの場所や駐車場確保など課題も出てきます。

 

毎年毎年、少しずつ改善を重ねて、地元主体のあたたかみのある大会として育っていくと嬉しいです。

Photo
↑ トレランのときの写真をいただきました・・・女性はスイーパーとして付いていただいたお二人です

« 新任・転任の部課長と面談、新しい関市観光ポスター発表など | トップページ | 空を切り土を穿つ、「ハゲタカ」シリーズ著者・真山仁さんと懇親会 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65064533

この記事へのトラックバック一覧です: 関市の木材を使った大口町立保育園の竣工式に出席など:

« 新任・転任の部課長と面談、新しい関市観光ポスター発表など | トップページ | 空を切り土を穿つ、「ハゲタカ」シリーズ著者・真山仁さんと懇親会 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ