フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« | トップページ | »

2017年3月 5日 (日)

山田区・下白金区の総会、足立工業ぶんかホールのコンサート、市P懇親会に出席

午前9時から、山田区の総会に出席。

Img_8631
↑ 手書きの次第・・・スゴイですね

 

来賓のひとりとしてご挨拶・・・新年度予算案の3つの重点事業を紹介しながら。

 

その後、珈琲豆が切れてしまったので、いつもの「開花珈琲」さんへ。

Img_8632  
↑ 関・江南線沿いですよ

 

Img_8633
↑ 200グラム以上の珈琲豆を買うと、お店で美味しい珈琲をいただけます

 

自宅に戻ってから、ユックリと10キロのジョグ。

 

再びスーツに着替えて、午後1時から下白金区の総会に出席。

Img_8634

再び来賓のひとりとして、同じく新年度予算案の3つの重点事業を紹介しながら挨拶。

 

自宅に戻ってから、高1息子を塾でピックアップしてから足立工業ぶんかホールへ。

 

東京フィルの首席チェリスト・金木博幸さんを中心に、毎年、春と秋の2回コンサートがあり、私も毎回楽しみにしています。

 

前回は中1娘を連れて行ったのですが、今回は試験期間中ではありますが高1息子と一緒に。

 

息子はいつもはフード付パーカーなどを着ているので、「コンサートだから、TPOを考えて服を着るように」と朝に伝えたものの、(一体どういう服を着てくるか・・・)と心配してましたが、塾から出てきたらベージュのパンツに襟付き白シャツ・ネイビーのセーターと無難なチョイス。

 

(・・・あんなセーター持ってたかな・・・)と思ったら、私のでした(苦笑)。

 

2時間のコンサート、演奏家の息遣いが聞こえるほどの臨場感の中、素晴らしい演奏を楽しめました。

 

前回、中1娘は途中で少し眠りに落ちたので、(息子も寝るだろうな・・・)と思ってましたが、意外や意外、最後までしっかりと聴いてました。

 

息子を塾に送ってから、自宅に戻って妻に乗せていってもらい関観光ホテルへ。

 

関市PTA連合会の最後の懇親会に出席させてもらいました。

 

PTA会長は重責だと思いますが、女性で務められた方も結構いらっしゃって、「PTA役員をやることで良い経験ができ、つながりもできた」と前向きに振り返っていらっしゃる方が多かったです。

 

誘われるままに旭ヶ丘の「和泉」での二次会にも参加してから帰宅。

 

 

« | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64982612

この記事へのトラックバック一覧です: 山田区・下白金区の総会、足立工業ぶんかホールのコンサート、市P懇親会に出席:

« | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ