« 2つの告別式に参列など | トップページ | 県グラウンドゴルフ大会、3月議会最終日など »

2017年3月21日 (火)

最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など

今朝は雨のため走らず・・・でも、晴れていても筋肉痛が残っているのでムリだったかも。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、部長級以上の最高幹部会議。

 

3月議会の代表質問・一般質問で各議員からいただいた質問や要望に対して、今後の対応方針を協議。

 

その後、「せき行財政改革アクションプラン」(平成27年度~29年度)の今年度の進捗状況について報告と協議。

 

多くの部・課に関係する収納率や滞納繰越額については、収納推進室を中心に各課の職員の対応により、収納率は向上し滞納繰越額は減っています。

 

大変な業務ではありますが、職員ががんばってくれています。

 

目標効果額の8億円は今年度で達成はしましたが、まだ、計画から遅れている事項も少なからずあるので、それぞれ検討を進めて結論を出していかなくてはなりません。

 

続いて、「関市公共施設総合管理計画」の進捗状況について報告と協議、また、地域事務所の今後のあり方についても協議。

 

今日はどの案件も大きなものばかりだったので、午後12時半近くまでかけて協議をしました。

 

 

午後1時半から環境審議会、午後2時から子ども子育て会議にて、それぞれ委嘱状を交付しご挨拶。

 

その後は、刃物ミュージアム回廊など各課題について、断続的に各部各課との協議。

 

 

午後4時半から、サッカー県大会で見事に優勝した孫六安桜スポーツ少年団が報告に来てくれました。

 

岐阜県内162チームの頂点にたったことは快挙ですね。この県大会は新6年生の新人戦の位置付けだそうですが、今度はディフェンディングチャンピオンとして、各チームとも目標にしてくるので大変だと思いますが、それを乗り越えて小学校サッカーの集大成として、再び活躍をしてくれることを期待しています。

 

各メンバーの自己紹介・大会の感想の後、懇談をしてから記念撮影。

 

その後、いつもの通り隣の市長室を見学してもらいました。最近は、市長室の執務机に座ってもらっているのですが、子ども達は喜んでくれますよ。

 

20年後・30年後の関市長が誕生してくれることを期待しつつ。

 

 

間もなく我が家の子ども達もそれぞれ高2・中2に進級・・・何が変わるか・・・毎月のお小遣いが高2息子は3,000円→4,000円、中2娘は1,000円→1,500円にアップ。

 

おめでとうございます(笑)。

« 2つの告別式に参列など | トップページ | 県グラウンドゴルフ大会、3月議会最終日など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65048330

この記事へのトラックバック一覧です: 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など:

« 2つの告別式に参列など | トップページ | 県グラウンドゴルフ大会、3月議会最終日など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ