« ほぼほぼトレッキングで迫間不動へ、中津川市の熊谷守一つけち記念館・苗木城址へ | トップページ | 金龍親友会のみこし制作現場の視察、高速名古屋線・通学定期券の補助を始めます »

2017年3月12日 (日)

関市でも球春スタート、各自治会・区の総会日和など

今朝はロド☆スタで午前7時に地元田原の大杉公民館へ。

 

お日待ち神事の後、総会にて新年度予算案の3つの重点事業について報告しながらご挨拶。

 

一旦、自宅に戻って公用車で池尻グラウンドへ。

 

50歳以上の皆さんが参加する中濃実年野球の開幕式・・・今シーズンで節目の30年(!)を迎えられました。

 

開会式の後、始球式。次の公務のため、ウォーミングアップもほとんどできなかったのですが・・・

17230361_574992476042340_1157692638
↑ このボールが外角に決まってストライク・・・自分でもビックリ(笑)

 

午前9時から、小屋名区の総会にてご挨拶。

 

 「皆さん、日曜日の朝9時からなんて早くてかなわんな、と思っていらっしゃるでしょうが、田原の大杉は朝7時からですよ。大杉よりはマシですからね(笑)」

 

という冒頭の入り。

17269730_574992486042339_596253431_
↑ 小屋名区総会にて(photo by I課長)

 

午前9時半から、今度は市民球場にて中日車野球の開会式。

残念ながら昨年9チームから3チームが減り、今シーズンは6チームでの争い。

 

開会式の後、始球式で投げさせてもらったのですが、ここでは十分にキャッチボールをして肩があたたまったのですが・・・

17268941_574992469375674_1383101971
↑ 外角に大きく外れてボール・・・ウォーミングアップしない方がストライクが入るという(苦笑)

 

その後、少し時間があったので、中池の各グラウンドをグルリと。

 

テニスコートではスポ少などで子ども達が練習中、陸上競技場はサッカーチームが卒団試合、多目的グラウンドではスポ少サッカーの卒団式も兼ねてレクリエーション、グリーンフィールドでは関ラグビースクールが交流試合。

 

Img_8677
↑ 今日は天気が良かったのでスポーツ日和でしたね

 

続いて、本町まちかどギャラリーの絵画展を鑑賞してから、午前11時に肥田瀬・島の総会にてご挨拶。

 

午後からは午後1時から、保戸島地域の3区(側島区・保明区・戸田区)の総会をハシゴしてそれぞれご挨拶。

17230211_575058006035787_2081795320
↑ 側島区でのご挨拶

 

毎年、同じ日の同じ時間帯にスタートしますので、県議会議員・市議会議員の皆さんと入り乱れながらまわります。

 

文化会館での「入門 日本刀講座」を覗いてから、ド地元である東田原自治会の総会にてご挨拶。

Img_8678
↑ 今日の講師は井戸正の井戸誠嗣さん
 

自宅に戻って公用車と切り離し。その後、私用でロド☆スタで外出。

 

夜はこれから上白金区・金龍親友会の皆さんとの意見交換会です。

« ほぼほぼトレッキングで迫間不動へ、中津川市の熊谷守一つけち記念館・苗木城址へ | トップページ | 金龍親友会のみこし制作現場の視察、高速名古屋線・通学定期券の補助を始めます »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65005705

この記事へのトラックバック一覧です: 関市でも球春スタート、各自治会・区の総会日和など:

« ほぼほぼトレッキングで迫間不動へ、中津川市の熊谷守一つけち記念館・苗木城址へ | トップページ | 金龍親友会のみこし制作現場の視察、高速名古屋線・通学定期券の補助を始めます »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ