« 100歳のお祝い訪問、交詢会の3月例会など | トップページ | »

2017年3月 8日 (水)

鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了、瀬尻小・保育園を訪問など

今朝、高1息子との会話の中で、

 

 「最近、故郷自慢が流行っとるんやて。」

 

とのこと。関市・美濃市・郡上市・美濃加茂市・富加町等から来ている高校の友達と、それぞれの故郷を自慢しあいながら比べるんだとか。

 

(一応、市長の息子なんだから絶対に負けんなよ)・・・と思いつつ、息子が「〇〇市が一番何にもないわ」という発言をすると、「いやいや、〇〇市にはこういう歴史や見どころがあって・・・」と、朝から力説する関市長のワタクシ(苦笑)。

 

午後から、鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了したので、確認しがてら視察に。

Img_8639
↑ 昨年、ふれあいセンターの竣工式は終えましたが、駐車場や外溝工事が続いていました

 

Img_8640
↑ 以前、瀬尻小学校横にあった公民センターは取り壊し、高さを低くして駐車場を整備・・・写真中央の道を少し上がると駐車場です

 

Img_8641
↑ 瀬尻保育園前の土地は駐車場に・・・保育園児の送迎にも使ってもらっているので、子ども達の安全度も高まりました

 

折角なので、アポなしながら瀬尻小学校を訪問。

 

校長先生にご案内をいただき、各クラスをグルリとまわらせてもらいました。どの学年・クラスも落ち着いた雰囲気の中で、授業を受けていて安心。

 

その後、すぐお隣の瀬尻保育園を訪問。

 

Img_8642
↑ 保育園横に整備されたグラウンドも見せてもらいました・・・左側のフェンスは鼓笛隊の音が小学校に響きにくくするためです

 

園長先生から保育園の様子などを伺いながら意見交換。

 

夜は中1娘の習い事の送迎で岐阜市まで往復。

 

習い事が終わるまで待つ間、昨日に引き続いて岐阜県図書館へ。

 

午後10時前に帰宅。

 

« 100歳のお祝い訪問、交詢会の3月例会など | トップページ | »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/64989270

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎之瀬ふれあいセンター周辺工事が完了、瀬尻小・保育園を訪問など:

« 100歳のお祝い訪問、交詢会の3月例会など | トップページ | »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ