« 七宗町長選出陣式へ、西部保育園・金竜小を訪問、NHKに関の刀匠・WBSに関の刃物企業が登場 | トップページ | 関美容組合さんから寄付受領、子ども文化事業の実行委員会、上之保ゆず㈱が六次産業化・地産地消法に基づく総合化事業計画認定など »

2017年3月15日 (水)

関中央親子教室「ようくん」の終了式など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今週末19日(日)の「刃物のまち・関シティマラソン」が近づいてきました。

 

昨日、ロド☆スタのヘッドライトが切れたため、梅ヶ枝町の小川サービスさんで換えてもらったのですが・・・

Img_8686
↑ こんな張り紙が・・・いや、これだけ参加してもらえるのはありがたいですね

 

市役所に入って打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、関中央親子教室「ようくん」の終了式に出席。

Img_8687


全員で記念撮影してから終了式。

 

今日は終了式を迎える子ども達一人ひとりから、1本ずつ花をもらいましたよ。私から子ども達と保護者の方へお祝いの挨拶。

 

終了式の後、「親の会」役員の皆さんと懇談。

 

親子教室に対する要望や、小学校進学にあたっての懸念事項など、いろいろな要望や意見をいただきました。

 

毎回、お母さん方の涙と一緒の懇談になるのですが、少しでも流す涙が減るように行政も寄り添っていきたい、と思います。

 

午後1時40分に旭ヶ丘中学校へ。

 

3年生はすでに卒業していますので、今日は1・2年の各クラスをまわらせてもらいました。どのクラスも落ち着いて授業を受けていました。

Img_8688
↑ 自転車置き場の自転車も整然と並んでいました・・・これを見るだけで生徒達の様子が分かりますね

 

私も2年間、旭ヶ丘中に通いましたが、この自転車置き場で何度、自転車がパンクさせられていたか(苦笑)。

 

市役所に入って協議など。

 

午前3時半から、岐阜県グラウンドゴルフ協会役員の方と面談。

 

今年5月に中池にて東海大会を開催いただけます。1,400人ほどが参加されるとのことで、大変にありがたいのですが、少しでも関市にお金を落としてもらえるよう考えないといけません。

 

午後4時から、ソフトボールの全国大会に岐阜県選抜の一員として出場する緑ヶ丘中学校2年の浅野さんが報告に。

 

小学校ではスポ少で野球をやっていたそうで、チームではキャッチャーですが、選抜チームでは外野を守っているとのこと。

 

全国大会に出場するだけでもスゴイことですが、目標の通り、全国優勝をめざしてがんばってもらいたいですね。

 

« 七宗町長選出陣式へ、西部保育園・金竜小を訪問、NHKに関の刀匠・WBSに関の刃物企業が登場 | トップページ | 関美容組合さんから寄付受領、子ども文化事業の実行委員会、上之保ゆず㈱が六次産業化・地産地消法に基づく総合化事業計画認定など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65019416

この記事へのトラックバック一覧です: 関中央親子教室「ようくん」の終了式など:

« 七宗町長選出陣式へ、西部保育園・金竜小を訪問、NHKに関の刀匠・WBSに関の刃物企業が登場 | トップページ | 関美容組合さんから寄付受領、子ども文化事業の実行委員会、上之保ゆず㈱が六次産業化・地産地消法に基づく総合化事業計画認定など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ