« 2017刃物のまち・関シティマラソンを開催、カフェほんわかでのコンサートなど | トップページ | 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など »

2017年3月20日 (月)

2つの告別式に参列など

昨日の関シティマラソン、改めて多くの方のご協力ありがとうございました。

17408080_1343103635781645_219321984
↑ 洞戸キウイマラソンに続いて、関牛乳軍団と一緒にポーズ

17321729_577790182429236_99152491_n
↑ 最後のヘロヘロのゴール

 

毎年、「RUNNET」などでいただいたご意見を参考にして、改善を図っています。参加をいただいた皆さんのご意見を、ぜひ大会レポートで教えていただけると幸いです。

 

 → RUNNET大会レポ

 

今朝は足のこともあり走らず。

 

その代わり、最近ウォーキングを始めた妻と一緒に、昨日、ロド☆スタを置かせてもらった若竹まで4キロちょっとのウォーキング。

 

午前11時半から、総合斎苑わかくさにて告別式に参列。

 

式が終わってお見送りまでの間、女性に声をかけられました。

 

 「尾関くん、覚えてる?」

 

と言われた女性は・・・田原小3年生・4年生のとき、担任だった林恵子先生でした。

Img_8724
↑ これはおそらく4年生の写真だと思うのですが・・・ちょうど林先生がご結婚をされて、そのときにクラスでお祝いしたときの写真・・・さて、私はどこにいるでしょう

Img_8723_2
↑ ひとつ上の写真は林先生が写ってないのでもう1枚

 

30年以上ぶりに小学校の担任の先生にお会いできてうれしかったです。

 

午後1時から、メモワール倉知にて同じく告別式に参列。

 

市内外から大勢の方が参列をされていました。

 

その後、各務原の図書館で本を返し、本を借り。

 

 

自宅に戻る前に、カフェほんわか用の本を届けにわかくさプラザへ。

Img_8720
↑ わかくさプラザ北側駐車場に高齢者用スペースの表示


Img_8721
↑ 東側の駐車場は、身障者専用の駐車場スペースの表示に

 

今日、表示をしていただいたのですが、早速、まったく高齢者でない方が高齢者用スペースに平気で停めていました。

 

毎回、身障者用スペースに停めてある一般車を、腹の底から煮え返るような思いで見ているのですが、関市として心底はずかしい行為だと思っています。

 

一体、自分の子どもに今まで何を教えてきて、今現在も何を伝えているのか、と。

 

« 2017刃物のまち・関シティマラソンを開催、カフェほんわかでのコンサートなど | トップページ | 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65043548

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの告別式に参列など:

« 2017刃物のまち・関シティマラソンを開催、カフェほんわかでのコンサートなど | トップページ | 最高幹部会議、県大会優勝の孫六安桜スポーツ少年団報告など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ