« 市役所にマイナンバー申請できる証明用写真機を設置、関川桜保存会のお花見、消防団辞令交付式、戸谷先生の退職記念祝賀会 | トップページ | 関市役所でも新年度がスタート »

2017年4月 2日 (日)

自治会ソフトボール大会開会式、ほほえみ栄町開所式、せきまちなか寄席、桜ヶ丘・富岡支部自治連総会など

午前9時から、わかくさプラザ総合体育館のサブアリーナへ。

 

第43回を迎える自治会対抗ソフトボール大会の開会式。

Img_8855
↑ 昨年、優勝した大杉チームのキャプテンSさんの堂々たる宣誓

17777012_583645358510385_316148053_

 

午前10時から、栄町にてオープンする「ほほえみ栄町」の開所式に出席。

Img_8866
↑ 認知症対応の新しい施設が市街地にオープン

17760643_583645365177051_892725982_
 

Img_8867


Img_8868




一旦、自宅に戻ってから、ユックリと10キロのジョグ・・・湿布とストレッチのお蔭か、腰と足の痛みはかなり良くなりました。

 

 

午後4時から、千手院にて「せきまちなか寄席」。

 

毎回、楽しみにしている寄席で、今日は桂りょうば・桂吉坊・松尾貴史さんの「例の三人の会」。

 

最初は桂りょうばさんの「米揚げ笊」。桂枝雀さんの息子さん・・・りょうばさんとしてもプレッシャーがおありだと思いますが、どうしてもどの落語を聞いても枝雀さんを思い出してしまいますね。

次の桂吉坊さんの枕の途中で、公務のため中抜け。

 

午後5時から、桜ヶ丘ふれあいセンターにて自治連桜ヶ丘支部の総会にてご挨拶。

17758987_583645381843716_1829597875

今年度予算の3つの重点事業を紹介しながらご挨拶。

 

再び、千手院に戻って、トリの桂吉坊さんの「愛宕山」を堪能。

 

話の流れもオチも分かっているのですが、大笑いしてしまう落語のプロの凄さ。

 

これだけ身近に一流の落語が聞ける「まちなか寄席」や、足立工業ぶんかホールのコンサートなど、行政から補助金は出ていないのに高いレベルに触れる機会があるのは、関市にとって大変にありがたいですし、個人的にも毎回楽しみにしています。

 

Img_8869
↑ 開演前に・・・150名以上の方でいっぱいでした

 

午後6時半過ぎにラマーレにて、自治連富岡支部の総会にてご挨拶。

17761633_583700245171563_1382691010

« 市役所にマイナンバー申請できる証明用写真機を設置、関川桜保存会のお花見、消防団辞令交付式、戸谷先生の退職記念祝賀会 | トップページ | 関市役所でも新年度がスタート »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65099911

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会ソフトボール大会開会式、ほほえみ栄町開所式、せきまちなか寄席、桜ヶ丘・富岡支部自治連総会など:

« 市役所にマイナンバー申請できる証明用写真機を設置、関川桜保存会のお花見、消防団辞令交付式、戸谷先生の退職記念祝賀会 | トップページ | 関市役所でも新年度がスタート »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ