« 建設部との市長協議、中濃圏域行政懇談会など | トップページ | 告別式に参列、久しぶりのトレラン、白川村を愛する会・富岡地域委員会の総会、田原小歓送迎会など »

2017年4月21日 (金)

地域女性の会・統計協会の総会、桜友会・最優秀嚥下食、十六銀行・タッチdeコミュニケーション贈呈、アサケン市長の総決起集会

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、わかくさ総合福祉会館の3階会議室にて、「関市地域女性の会連合会」の総会。

 

Img_9063
↑ 参加者用の品は・・・関市ごみ袋でした・・・思わず喜んでしまいますね

 

先月の関シティマラソンの給水係など、いろいろなイベントなどでご協力をいただいていることに感謝を申し上げ、「つながり」を大切に今後も活動を、というご挨拶。

 

挨拶の後、すぐに抜けさせていただき、市役所6階の「関市統計協会」の総会へ。

 

すでに議事に入ったところでしたが、途中でご挨拶の時間をいただきました。

 

政策判断は数字を基に、と市役所職員にいつも話していることですが、統計協会の皆さんにはその大切な数字を、自らの足を使って集めていただいていますので、改めて心からの感謝の言葉を述べました。

 

午前10時から、公立学校施設整備期成会の会計監査。

 

午後1時から、揖斐川町の宗宮孝生・前町長の告別式に参列。

 

喪主を務められた息子さんが、関市役所教育委員会で2年間勤務されていたこともあり、いつもお会いすると、

 

 「息子がお世話になっています。」

 

とニコニコと声をかけていただきました。

 

今日はお人柄を示すように大勢の方が参列されていました。1時間以上過ぎても焼香がまだ続いていたのですが、次の公務が入っていたので途中で抜けさせていただきました。

 

午後3時過ぎから、嚥下食のコンテストで最優秀賞をとられた社会福祉法人・桜友会の皆さんと面談。

 

O0533039913900253811
↑ 普通のおせちに見えますが、これはすべて一旦ペースト状にしてから再び、それぞれの食材のかたちにしたものだそうですよ

 

午後3時半から、3月に地方創生に関する協定を結んだ十六銀行さんより、「タッチdeコミュニケーション」の目録贈呈。

 

飲食編・買い物編・宿泊編・タクシー編の4種類、合計2,000部をいただきました。

Img_9064



Img_9065
↑ お互いに指差しながら、コミュニケーションを図ることができます

 

市内の各店舗でご活用をいただければ、と思います。

 

午後4時から、アーチェリー全日本室内大会で全国3位に入賞した下有知中2年の髙井将平くんと面談。

 

小6だった2年前にもアーチェリー全国大会で優勝して報告にきてくれました。

 

4歳からピアノも習っていて、ピアノの指使いもアーチェリーに活かされているそうですよ。

 

将来、オリンピックで活躍してくれるのを楽しみにしましょう。

 

 

夜は午後7時から、各務原市長選に立候補している浅野健司・市長の総決起集会へ。

 

Img_9066
↑ 「情熱はゆるがない」思いを、立ち見でいっぱいの支援者の皆さんに熱く語るアサケン市長

 

明後日、投開票日の夜、選挙事務所の当選祝いに参加することを楽しみにしています。

 

« 建設部との市長協議、中濃圏域行政懇談会など | トップページ | 告別式に参列、久しぶりのトレラン、白川村を愛する会・富岡地域委員会の総会、田原小歓送迎会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65180013

この記事へのトラックバック一覧です: 地域女性の会・統計協会の総会、桜友会・最優秀嚥下食、十六銀行・タッチdeコミュニケーション贈呈、アサケン市長の総決起集会:

« 建設部との市長協議、中濃圏域行政懇談会など | トップページ | 告別式に参列、久しぶりのトレラン、白川村を愛する会・富岡地域委員会の総会、田原小歓送迎会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ