フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 自治会ソフトボール大会開会式、ほほえみ栄町開所式、せきまちなか寄席、桜ヶ丘・富岡支部自治連総会など | トップページ | 十六経済懇談会、最高幹部会の懇親会など »

2017年4月 3日 (月)

関市役所でも新年度がスタート

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日は新年度の初日ということで、辞令交付式の連続。

Img_8870
↑ 夕方、雨も降ってきましたが、日中は穏やかな天気でしたね

 

午前9時から、県派遣から復帰した職員の辞令交付式。

 

午前9時半から、管理職への辞令交付式。

 

覚悟を持つこと、改革と改善の両方を頭に置くこと、最後の責任は市長がとるので思い切ってやることを訓示。

 

午前10時から、係長から課長補佐までの辞令交付式。

 

例年、副市長から辞令の交付を行っていますが、副市長は今朝のフライトでミラノに出発したため、副市長の代理として私から。

 

市役所を支えているのは一人ひとりの職員であること、市役所内だけでなく外にも出ていくこと、管理職に話したように最後の責任は市長がとることを訓示。

 

午前10時半から、新規採用職員への辞令交付式。

 

公のために尽くす公務員として誇りと自覚を持つこと、仕事を覚えるのはもちろん幅広い分野に関心持って学び続けること、素直な心を持つことを訓示。

 

午後3時から、新しいメンバーを加えての初の最高幹部会。

 

各部との市長協議を今月中旬から始めますが、そこに向けてしっかりと準備をするようにお願い。

 

新年度は、また心新たな気持ちになれて良いですね。

 

Img_8871
↑ 今朝、市長室に入ったら、何だか懐かしいコースターが登場してました

« 自治会ソフトボール大会開会式、ほほえみ栄町開所式、せきまちなか寄席、桜ヶ丘・富岡支部自治連総会など | トップページ | 十六経済懇談会、最高幹部会の懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65103914

この記事へのトラックバック一覧です: 関市役所でも新年度がスタート:

« 自治会ソフトボール大会開会式、ほほえみ栄町開所式、せきまちなか寄席、桜ヶ丘・富岡支部自治連総会など | トップページ | 十六経済懇談会、最高幹部会の懇親会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ