フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 春の訪れを告げる「関まつり」を開催など | トップページ | 大同プレーンベアリング第3工場竣工式、経済部との市長協議 »

2017年4月16日 (日)

各務原市長選の出陣式、春日神社・武芸八幡宮のおまつりへ

午前9時に、各務原市長選に立候補した浅野健司・市長候補の出陣式へ。

17976215_590343124507275_873599595_
↑ 「立て板に水」で出馬の決意を語るアサケン市長

 

地方創生の三市連携や職員の人事交流など、各務原市・美濃加茂市・関市は強いつながりを持っています。

 

個人演説会や総決起大会などにも参加をして、少しでも力になれれば、と思います。

 

その後、同じく今日から市長選がスタートして、海津市の松永清彦・市長候補の事務所へ。

 

候補者はすで街宣に出発されていましたが、選挙事務所にて支援者の皆さんに対して激励の挨拶。

Img_9028_2
↑ 大野泰正・参議院議員も激励に

 

続いて、愛知県愛西市の日永貴章・市長候補の事務所にも。

 

日永市長も、若手市議会議員の会時代から研修会などを続けてきた仲間で、現在、若市議出身で市長になった集まりである「東海若手市長の会」で一緒に研修をしています。

 

 

一旦、自宅に戻ってから午後2時半に春日神社へ。

 

Img_9029
↑ ひょっとこを演じているのは同級生のSっち


Img_9031
↑ 刀匠が熱心に祀ってきた春日神社なので、獅子舞にも刀が

Img_9032
↑ 子ども達の踊り・・・左は従兄弟の娘のTちゃん


Img_9038
↑ こちらは加茂山車・・・奥は浦嶋山車

 

「童子夜行」(どうじゃこう)は時間の都合で見えませんでしたが、関市の歴史・伝統が脈々と受け継がれているのが春日神社だと改めて感じました。

 

氏子の皆さん、地域の皆さんのお蔭ですね。

 

その後、武芸八幡宮の「花馬まつり」へ。

Img_9044
↑ 馬の背にある花を奪い取る勇壮なおまつりです

 

先日、ウドちゃんの「旅してゴメン」でも武芸八幡宮が取り上げられたそうで、参拝される方も増えているそうです。

 

奥まで行かれたことがある方はご存知ですが、とても厳かで美しくパワーを感じるスポットですよ。

 







« 春の訪れを告げる「関まつり」を開催など | トップページ | 大同プレーンベアリング第3工場竣工式、経済部との市長協議 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65161179

この記事へのトラックバック一覧です: 各務原市長選の出陣式、春日神社・武芸八幡宮のおまつりへ:

« 春の訪れを告げる「関まつり」を開催など | トップページ | 大同プレーンベアリング第3工場竣工式、経済部との市長協議 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ