« 肥田瀬島自治会と面談、「世界農業遺産『清流長良川の鮎』推進協議会」の総会など | トップページ | 関市民スポーツ大会スタート、県博物館にて「関ヶ原」と「日本刀押形展」を鑑賞、中濃地協メーデーなど »

2017年4月29日 (土)

韓国料理キムチェさんはおすすめ、県ラグビー協会創立70周年記念「ラグビー祭」

昨晩の懇親会は久しぶりに「韓国家庭料理 キムチェ」さんにて。

 

予約制ではありますが、美味しい韓国料理がお値打ちに食べることができます。

13177176_485052178351801_2959265941
↑ 料理の写真を撮り忘れてしまったので、お店のFBページからお借りしました・・・おいしそうでしょ

 

おすすめです!

 

ただし、その後に2軒をまわってヘロヘロでの帰宅(苦笑)。

 

 

今朝はユックリと起きて、午前10時ぐらいから週末の10キロのユックリとしたジョグへ。

 

今日は車からクラクションを鳴らしてもらえたり、小さいお子さんから手を振ってもらえたり・・・嬉しいですね。

 

私自身、身体を動かすことは好きですし、心と体の健康と密接に結びついていることを感じます。

 

関市では「市民ひとり 1スポーツ」を掲げていますが、以前にもブログで紹介した通り、今年初めて笹川スポーツ財団の「チャレンジデー」に参加します。

 

1日15分以上、身体を動かした市民の参加率を、人口規模がほぼ同じ自治体同士で競います。

 

関市の対戦相手は山形県鶴岡市。

 

Photo


 

5月31日(水)がチャレンジデー・・・関市の皆さん、買い物でも体を動かせばOKですので、一人でも多くの皆さんのご参加を!

 

 

正午前に自宅を出て、長良川球技メドウへ。

 

岐阜県ラグビー協会創立70周年記念の「ラグビー祭」へ。今日は帝京大学vs大東文化大学の試合。

 

学生最強の名を欲しいままにしている帝京大学の試合が、岐阜で見られるのは嬉しいですね。

 

・・・わが母校もがんばってもらいたいのですが・・・

 

半分はひとりのラグビーファンとして見に来ましたが、半分はラグビーワールドカップのキャンプ地に立候補している関市の市長としての仕事。

 

田代正美・県ラグビー協会の会長はじめ役員の皆さんにご挨拶。

 

また、今年2月に関市ふるさと応援アスリートをお願いしたサントリーサンゴリアスの尾関弘毅・GMにもご挨拶できました。

 

Img_9095
↑ 最近は高校ラグビーをメインで見ているので、トップレベルの大学の身体には驚愕・・・えげつないですね(笑)

 

Img_9099




最終スコアは35vs26・・・試合前は帝京のワンサイドゲームになるかも・・・と思っていましたが、大東文化が健闘しました。

 

一つひとつのプレイの精度や力強さは、さすが王者・帝京でオフェンスではほとんどのプレイでゲインラインを切ってきます。

 

一方、ディフェンスも堅く、攻めているはずの大東文化がフェイズを重ねるほど後ろに下がっていく感じです。

 

今日の大東文化はスクラムはじめセットプレイが安定していました。スクラムでは、今日は帝京より上でしたね。

 

天気は快晴でしたが、後半途中から雲が黒くなり、遠方では稲妻も。

 

後半残り5分のところで、雷が落ちる恐れがあるのでノーサイド・・・良い判断だったと思います。

 

今年の大学ラグビー、帝京の天下が続くのか、どこかの大学が帝京をストップするのか・・・楽しみです。

 

くどいようですが、わが母校がんばってくれよ・・・

 

 

県図書館に立ち寄ってから帰宅。

 

« 肥田瀬島自治会と面談、「世界農業遺産『清流長良川の鮎』推進協議会」の総会など | トップページ | 関市民スポーツ大会スタート、県博物館にて「関ヶ原」と「日本刀押形展」を鑑賞、中濃地協メーデーなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65213182

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理キムチェさんはおすすめ、県ラグビー協会創立70周年記念「ラグビー祭」:

« 肥田瀬島自治会と面談、「世界農業遺産『清流長良川の鮎』推進協議会」の総会など | トップページ | 関市民スポーツ大会スタート、県博物館にて「関ヶ原」と「日本刀押形展」を鑑賞、中濃地協メーデーなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ