« 中学野球・市長旗大会の開会式、ブリヂストン「エコピア」活動、自民党岐阜県連大会、倉知地域懇談会など | トップページ | 5団体の役員会・総会に出席 »

2017年5月21日 (日)

せきサイクル・ツーリングin津保川、わんぱく相撲 関場所、関ロータリー創立50周年記念式典など

午前7時半から、上之保温泉下の駐車場にて「せきサイクル・ツーリングin津保川」の開会式。

18618679_1392747554126080_145427265
↑ 開会式で挨拶(photo by 上之保のKさん)

 

18596987_604454749762779_1382097744
↑ ビフォア

Image2
↑ 今回は「サイクルポリス」として関警察署の皆さんも参加していただきました

Image3
↑ マラソンもそうですが、仮装できる人はレベルが高い力のある人ですね


今回は初めて100キロのロングコースにエントリー・・・も、他の公務があるため、途中で抜ける予定でスタート。

 

上り坂が多いことは承知していましたが、実際に走ってみたら想像以上で、早い段階で自転車を降りて押すことに。

Image10
↑ 早くも足がヘロヘロ(苦笑)

 

脚を少しなりとも残しておこうという意味もあったのですが、途中で両脚の太ももが攣ってしまいヒーヒーと(苦笑)。

 

何とかだましだまし走ったのですが、50キロ地点のお宮の清水で、自転車を降りたら両脚の太ももが再び攣り、再びヒーヒーと(苦笑)。

 

何とか次の65キロ弱地点の上大野のチェックポイントまで辿りつき、ここで離脱。

Image8
↑ アフター(苦笑)

 

いや、きつかったです。

Image4
↑ 各チェックポイントではおもてなし・・・こちらは市役所スイーツ部提供のキウイギモーヴ

大会自体は天候にも恵まれ、実行委員会の皆さん、ボランティアで走っていただいた皆さん、おもてなしをいただいた地域の皆さんのお力で、多くの方にご参加をいただいて終了することができました。

 

途中、お一人の参加者の方がカーブを曲がり切れず、落下して病院に運ばれる事故がありましたが、夕方、ご自宅に戻られたという報告を受けました。

 

幸い大事には至りませんでしたが、次回以降、事故の発生の可能性を少なくするため、さらに対策を考えていきます。

 

 

自宅に戻って洗濯機をまわし、シャワーを浴びてスーツに着替えてから、わかくさプラザへ。

 

Img_9307
↑ 今日は古本まつりでした・・・忘れてましたが、折角なので沢木耕太郎の「深夜特急」などをゲット

 

総合体育館メインアリーナで開催中の、関青年会議所主催の「わんぱく相撲 関場所」へ。

 

関JC時代、わんぱく相撲を担当する委員会にいたこともあるので、当時のことを思い出しながら。

 

敗けて涙を流す子ども達が何人もいましたが、それだけ真剣にぶつかって戦ったということですね。

 

Img_9308




午後3時から、文化会館小ホールにて関ロータリークラブ創立50周年記念式典に出席。

Img_9312
↑ 今峰・会長からのご挨拶

 

来賓のひとりとしてお祝いのご挨拶。

 

50周年記念事業として、関善光寺からの安桜山登山道を整備していただき、本日、目録をいただきました。

 

来年度、安桜山展望台を整備する予定ですが、登山道に手すりやベンチを整備していただき、関市としても大変にありがたいです。

 

午後6時前から、関観光ホテルにて記念祝賀会。

 

アトラクションとして、中部学院大学・吹奏楽部の演奏や、長谷川尚彦さんの居合斬りの実演など。

 

午後8時前には帰宅。

 

自転車の疲れか、起きていることができなかったので、午後10時にはベッドでバタンキュー。

 

« 中学野球・市長旗大会の開会式、ブリヂストン「エコピア」活動、自民党岐阜県連大会、倉知地域懇談会など | トップページ | 5団体の役員会・総会に出席 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65311400

この記事へのトラックバック一覧です: せきサイクル・ツーリングin津保川、わんぱく相撲 関場所、関ロータリー創立50周年記念式典など:

« 中学野球・市長旗大会の開会式、ブリヂストン「エコピア」活動、自民党岐阜県連大会、倉知地域懇談会など | トップページ | 5団体の役員会・総会に出席 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ