« 管工事組合役員の皆さんと面談、山中一義・前自治連会長が褒章受章、関市の鰻、保護司会役員の皆さんと面談、刃物産業連合会の合同懇親会など | トップページ | せきサイクル・ツーリングin津保川、わんぱく相撲 関場所、関ロータリー創立50周年記念式典など »

2017年5月20日 (土)

中学野球・市長旗大会の開会式、ブリヂストン「エコピア」活動、自民党岐阜県連大会、倉知地域懇談会など

 

午前8時半に自宅を出て、鮎之瀬グラウンドへ。

 

中学野球の市長旗大会の開会式・・・先週、市民球場での開会式の予定でしたが、雨のために今日に延期になりました。

 

今日はこれ以上はない快晴でした。

 

3年生は中体連まで残りわずか・・・中学野球の集大成として、どのチームもがんばってもらいたいものです。

18596484_1186067528206649_537236481
↑ 最近、週末はジャケパンスタイルが多いです

18596468_604096063131981_401647658_
↑ 始球式は上に大きく外れてボール・・・ベンチの中学生からの「ナイスピー」という声がツライ(苦笑)

 

しばらく第一試合を観戦しましたが、青い空・緑の山・土のグラウンド・・・懐かしくて心地よい雰囲気でした。

Img_9301


その後、本町まちかどギャラリーのアクセサリーの姉妹展を鑑賞。

 

通常、ベテランの方の作品展示が多いですが、こういう若い方による若い世代向けの展示がもっとあるといいですね。

 

続いて、八滝ウッディランドにて行われていたブリヂストン「エコピアの森」活動を覗きに。

 

Img_9302
↑ 森林での作業を終えて、バームクーヘン作り・・・いやぁ、こんな風に作れるんですね

 

Img_9304
↑ 竹を一心不乱にまわす同級生Zっさと、お玉を持つ奥さんTちゃん

 

今日は、関工場長から熊本工場長に異動となったSさんも、わざわざ熊本から参加をされていてビックリ。

 

工場のある地域と、こういうエコピア活動を通じて交流していただけるのは大変にありがたいですね。

 

その後、NPO法人みつばちの家の「みつばちまつり」へ。

 

焼きそば・フランクフルト・いなりずしなどを買って昼食。

 

 

岐阜市まで移動して、自民党岐阜県連の定期大会に出席。

Img_9306
↑ 野田聖子・県連会長のご挨拶

 

 

自宅に戻って、ユックリと8キロのジョグ・・・ホントは10キロ走ろうと思いましたが、明日、サイクルツーリングで朝から走るので、あえて短めにおさえました。

 

 

午後7時から、みの観光ホテルにて倉知地区の合同懇親会に出席。

 

ビールとウーロン茶を持って、会場をグルリとひと回り。

 

 「今日、市長を初めて見た」

 

という方がいらっしゃって、ちょっと反省しました。出来る限り、いろいろなところに顔を出しているつもりですが、市長になって6年目でも、まだお会いできていない方がいらっしゃるんですね。

 

中締めが終わった後、失礼して自宅へ。

 

« 管工事組合役員の皆さんと面談、山中一義・前自治連会長が褒章受章、関市の鰻、保護司会役員の皆さんと面談、刃物産業連合会の合同懇親会など | トップページ | せきサイクル・ツーリングin津保川、わんぱく相撲 関場所、関ロータリー創立50周年記念式典など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65305655

この記事へのトラックバック一覧です: 中学野球・市長旗大会の開会式、ブリヂストン「エコピア」活動、自民党岐阜県連大会、倉知地域懇談会など:

« 管工事組合役員の皆さんと面談、山中一義・前自治連会長が褒章受章、関市の鰻、保護司会役員の皆さんと面談、刃物産業連合会の合同懇親会など | トップページ | せきサイクル・ツーリングin津保川、わんぱく相撲 関場所、関ロータリー創立50周年記念式典など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ