フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 褒賞伝達、河川関係の総会、小瀬鵜飼がいよいよ開幕 | トップページ | ビジプラ&工場参観日コラボ山出淳也さんの講演会、英語多読、絵画展などを鑑賞、関市ラグビー協会懇親会など »

2017年5月12日 (金)

ビジネスプラス展スタート、東海四県グラウンドゴルフ大会、安桜まちづくり協議会総会など

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時半から、今年で第4回目を迎える企業展「ビジネスプラス展inSEKI」のオープニング。

 

Img_9181


 

今日は快晴に恵まれて、座っているだけで汗が流れてくるほどでしたね。

 

主催者自体も、関市・関商工会議所・関信用金庫の3者で行政と民間と一緒ですし、実行委員会は市内の若手経営者の皆さんが中心となっています。

 

今年は過去最大の75社の出展となっていますが、ビジプラを通じてビジネスマッチングや雇用につながっていけば、と思います。

 

今日は中部学院大学吹奏楽部の演奏、長谷川尚彦さんの居合斬りの披露もありました。

 

Img_9182
↑ 松田産業株式会社のブースでは、金のインゴットを持たせてもらいました・・・この3つで1,350万円(!)

 

グルメコーナーなどもありますので、小さなお子様連れでも楽しめると思います。明日13日(土)までの開催となりますので、ぜひ足をお運びください。

 

 

午前10時半から、中池グリーンフィールドにて「東海四県グラウンド・ゴルフ大会」の開会式。

 

今日は1,300人(!)を超える皆さんに関市にお越しをいただきました。

 

わかくさプラザの総合体育館などでも高校生の東海大会を開催していただけることがありますが、それはそれでありがたいことですが、地域にお金が落ちることを考えると、やはりシニア世代の方が強いのではないか、と思います。

 

18472378_600558630152391_451240021_
↑ 楽しくプレイをされること、刃物や鰻丼など関市で買い物をしてお金を使ってもらうことをお願い

 

18471754_600558633485724_1957660893
↑ 始球式をやらせてもらったのですが、私の黄色いボールは右にそれてホールインワンならず

 

午後1時から、岐阜市にて県農業共済事務組合の理事会に出席。

 

理事会は午後3時半前に終了。

 

市役所に戻ってから、6月議会に提出する補正予算案の査定。

 

3月議会で当初予算を可決いただいたばかりですから、金額的にはそれほど大きくはなりません。

 

午後5時40分過ぎにひとまず査定終了。

 

 

午後6時過ぎに関観光ホテルにて、ビジプラ出展者交流会。

 

昨年と同じ会場でしたが、昨年よりもかなり多い120名ほどが出席されていて会場いっぱいでした。

 

新しくチャレンジをしている経営者の皆さんが多くて、こういう場に出ると関市の将来に希望を感じます。

 

次の公務のため途中で抜けて、午後7時から安桜ふれあいセンターにて地域委員会である「安桜まちづくり協議会」の総会に出席。

 

最近は地域委員会の総会などでは、「楽しく」活動をしてもらうようお願いしています。

 

すでに地域には自治会というつながりの強い組織があるので、地域委員会の存在でさらにガチガチのピラミッド組織になってしまうことを望んでいません。

 

まだ、ヨチヨチ歩きの地域委員会ですが、先進地の事例や市内の取り組みなどを共有することで、少しずつしっかりと歩んでいければ。

 

« 褒賞伝達、河川関係の総会、小瀬鵜飼がいよいよ開幕 | トップページ | ビジプラ&工場参観日コラボ山出淳也さんの講演会、英語多読、絵画展などを鑑賞、関市ラグビー協会懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65270988

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスプラス展スタート、東海四県グラウンドゴルフ大会、安桜まちづくり協議会総会など:

« 褒賞伝達、河川関係の総会、小瀬鵜飼がいよいよ開幕 | トップページ | ビジプラ&工場参観日コラボ山出淳也さんの講演会、英語多読、絵画展などを鑑賞、関市ラグビー協会懇親会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ