« 寺尾区役員と面談、100歳のお祝い訪問、「チャレンジデー」山形県鶴岡市長とエール交換、デザイナーのパトリック・レイモンさんと面談など | トップページ | 下迫間区役員の皆さんと面談、洞戸ピースベルフェス・ユキヒロさんと面談、関市西商工会の総代会など »

2017年5月24日 (水)

7月7日は市長杯関市民ゴルフ大会、武儀地域役員の皆さんと面談、テクハイ協議会懇親会、大学後輩と名古屋で懇親会など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、7月の関市長杯ゴルフ大会についてゴルフ協会役員の方と面談。

 

今年は7月7日(金)に美濃関カントリーで開催されます。毎年、楽しみにしていらっしゃる方も多い大会です。

 

来月6日から受付がスタートしますが、昨年は3日間で埋まってしまったそうです。参加希望の方、お申し込みはお早めに。

 

私自身は残念ながら、他の公務のためにプレイはできませんが、表彰式にはお邪魔する予定です。

 

打ち合わせの後、午前10時20分から武儀地域の自治会はじめ各団体役員の皆さんと面談。

 

昨年度、「地域の宝磨き上げ」事業では高澤観音さんの案内板やポスターなどを設置しましたが、NHK「ゆく年くる年」での撮影依頼もNHKに対してされたそうです。

 

別件でNHKにお邪魔することになっているので、改めて関市からも市長名でNHKに中継依頼のお願いをしたい、と思います。

 

また、昨晩も話題になった「しいたけスナック」についても、現状を教えていただきました。原木栽培しいたけの生産量が増えないと、なかなか増産は難しい、というお話でした。

 

関市武儀の「しいたけ」スナックを、ヨーロッパで販売する取り組み、地域と一緒になってできれば面白いのですが。

 

その後、打ち合わせなど。

Img_9332_2
↑ 昨日、写真をアップするのを忘れてしまいましたが、100歳の方からいただいた俳句・・・ご自分で書かれたものですよ

 

午後から、6月ボーナスに向けて職員の人事評価の査定。

 

その後、再び打ち合わせなど。

 

午後5時半から、みの観光ホテルにて「関テクノハイランド連絡協議会」の懇親会に出席。

 

雇用・税収の面で関市にとって大きな貢献をいただいています。会場をグルリとまわって、市に対する要望などを伺いました。

 

対応に時間がかかる、というご意見もいただきましたので、早急に何らかのお返事をするようにします。

 

午後6時半に失礼をして、新鵜沼駅から名古屋へ。

 

東京で新聞記者をしている大学サークル後輩が、出張で名古屋に来ることになり、もうひとりのサークル後輩と3人で久しぶりに懇親会。

 

仕事の話もしましたが、メインはどうしても大学時代の思い出話に。

 

いや、今になって思いおこすと、まぁ、ろくでもない大学生だったわけで(苦笑)。

 

でも、そういうメチャクチャな日々も含めて、今の自分がある、ということですね。

 

日付が変わってから帰宅。

 



« 寺尾区役員と面談、100歳のお祝い訪問、「チャレンジデー」山形県鶴岡市長とエール交換、デザイナーのパトリック・レイモンさんと面談など | トップページ | 下迫間区役員の皆さんと面談、洞戸ピースベルフェス・ユキヒロさんと面談、関市西商工会の総代会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65325654

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日は市長杯関市民ゴルフ大会、武儀地域役員の皆さんと面談、テクハイ協議会懇親会、大学後輩と名古屋で懇親会など:

« 寺尾区役員と面談、100歳のお祝い訪問、「チャレンジデー」山形県鶴岡市長とエール交換、デザイナーのパトリック・レイモンさんと面談など | トップページ | 下迫間区役員の皆さんと面談、洞戸ピースベルフェス・ユキヒロさんと面談、関市西商工会の総代会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ