« ユックリ20キロのジョグ、せき市保育会・いのちをつなげる会中濃の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラムなど | トップページ | 定例の記者会見、職員採用説明会、関有知高校活性化協議会など »

2017年5月28日 (日)

市長杯ゲートボール大会、「ほんのいっせき」WS、中央親子教室の親子運動会、ゆきこま会発表会、自治会対抗ソフトボール決勝など

今朝は午前8時半に松原ゲートボール場へ。

 

第5回市長杯争奪ゲートボール大会の開会式へ。

 

それぞれのチームの健闘を祈りつつ、5月31日の「チャレンジデー」の宣伝も。

 

Img_9348
↑ 今日は快晴でしたね

 

その後、わかくさの「ほんわか」で開催されていた読書推進の取り組み「ほんのいっせき」のワークショップ「ほんについて話しましょう」を覗きに。

 

Img_9350


 

皆さん、人におススメしたい本を1冊持ち寄り・・・私は最初の自己紹介の一部だけ覗かせてもらったのですが、本を語り出すと熱い皆さんの集まりでしたよ。

 

一旦、自宅に戻って屋内シューズと略礼服を持って再出発。

 

午前10時半に、関特支体育館にて開催されていた中央親子教室の親子運動会へ。

 

私も綱引きに参加・・・このためにバスケットシューズを持参。

 

1回戦で私が入ったチームは負けてしまいましたが、決勝戦で人数調整で入らせてもらったチームが優勝・・・棚ボタ(笑)で優勝景品のティッシュ1箱をゲット。

 

この後、子ども達のパン食い競争のロープ持ちを1組だけしてから、次の日程のために中抜け。

 

子ども達と保護者の皆さんにとって、思い出に残る楽しい1日になれば良いのですが。

 

 

午前11時半から、総合斎苑わかくさにてJC関係の方の告別式に参列。

 

 

午後12時40分に、文化会館大ホールの「かやの木芸術舞踊学園 舞踊ゆきこま会」の発表会へ。

 

ゆきこま会の発表を何度か見たことがありますが、舞踊は全国レベルで高いものです。

 

また、生徒が市役所に来てくれたこともありますが、礼儀作法もビックリするほどしっかりしていますよ。

 

Img_9351
↑ 木原・学園長のご挨拶

 

午後1時半まで、発表会を鑑賞してから中池グリーンフィールドへ。

 

小学生のタグラグビー大会を覗きに・・・決勝戦の途中から見れましたが、決勝は桜ヶ丘小vs桜ヶ丘小。

 

3位決定戦は桜ヶ丘小vs富野小で富野小が勝利・・・ベスト4に3チームが入った桜ヶ丘小もさすがですが、3位入賞した富野小も立派ですね。

 

その後、市民球場の町内対抗ソフトボール大会の決勝戦を途中から観戦。

 

決勝戦は大杉vs上白金南。

Img_9352

 

到着したときには11vs3で大杉が大きくリードしていて、ほぼ勝負あったか・・・と思っていたのですが、5回に上白金が大量11点を入れて逆転。

 

野球以上にソフトは1つのミスがすぐピンチ・失点につながりますね。

 

その後も両チームともに点を入れたのですが、最終的に20対16で上白金南が初優勝。

 

今日はどのチームも、おいしいビールが飲めるでしょう。

 

 

自宅に戻ってからジョグへ・・・さすがに今日は20キロはやめて、1キロごとにユックリ走ったり、ペースを早めて走ったり・・・というインターバル走。

 

今日は11キロのジョグ。

 

« ユックリ20キロのジョグ、せき市保育会・いのちをつなげる会中濃の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラムなど | トップページ | 定例の記者会見、職員採用説明会、関有知高校活性化協議会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65340182

この記事へのトラックバック一覧です: 市長杯ゲートボール大会、「ほんのいっせき」WS、中央親子教室の親子運動会、ゆきこま会発表会、自治会対抗ソフトボール決勝など:

« ユックリ20キロのジョグ、せき市保育会・いのちをつなげる会中濃の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラムなど | トップページ | 定例の記者会見、職員採用説明会、関有知高校活性化協議会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ