フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 市役所職員有志とゴルフ、自治連田原支部の歓送迎会 | トップページ | まもなく小瀬鵜飼が開幕、関JCから「五郎丸」選手を関観光大使への署名受領、桜ヶ丘中・田原保育園を訪問など »

2017年5月 7日 (日)

快晴の中で洞戸村民大運動会、藤井浩人・美濃加茂市長の事務所開所式

今朝は午前8時15分に自宅を出て洞戸小学校の運動場へ。

 

午前9時から、「洞戸村民大運動会」の開会式。

 

洞戸中が板取中と統合して板取川中となる際、閉校記念としての運動会がありましたが、そのとき以来。

 

Img_9134
↑ 開会式でのマ〇オとル〇ージの点火式(笑)

 

途中、風が強く吹いたときもありましたが、天気は上々でした。ちなみに、この地域の名前をとって紋原風というそうですよ。

 

今日は各種目に出場する度に、何かしらの参加賞がもらえる仕組み・・・良い仕掛けですね。

 

Img_9135
↑ バケツ(笑)も含めて参加賞です・・・何気にお酒のつまみとなる韓国のりがウレシイ(笑)

 

私も〇×クイズ、綱引き、大縄跳び、デカパン&飴食い競争に参加。

 

18379505_598549527019968_1243532370
↑ 3チームで競った綱引きは、どのチームも1勝1敗

 

18386508_598549587019962_1934693661
↑ デカパン&飴食い競争は、前回より難易度がアップして縄跳び5回も・・・ちなみにお相手は前回と同じく高校同級生Iくんの奥さんのKさん

 

18362384_598549507019970_1649579587
↑ 肝心の飴食いは・・・お約束で(笑)霧吹きで顔に水をかけられて・・・

 

18378911_598549580353296_1068245125
↑ こうなった、と(苦笑)

 

 

今日は子ども達が大勢参加していて、若いお父さん・お母さんも競技を楽しんでいた姿が印象的でした。

 

もちろん、70代・80代の方も元気に参加をされていましたが、子ども達の姿を見ることができると笑顔が増えますね。

 

イベントは「やらされる」と大変ですが、「やってみようか」と「楽しんで」やれば、その雰囲気は参加者の皆さんにも伝わるのでは、と思います。

 

私は午前11時過ぎに途中で抜けさせてもらいましたが、2時間強、自然と笑顔となる楽しい時間を過ごすことができました。

 

準備をされた実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

自宅に戻ってから、ユックリと8キロのジョグ。

 

時間的に10キロが難しかったので8キロで我慢。

 

 

午後2時から、藤井浩人・美濃加茂市長の事務所開所式へ。

 

来週14日から任期満了に伴う市長選がスタートします。ちなみに事務所は今年1月の市長選のときと一緒の場所です。

 

今日は松井・羽島市長、青山・中津川市長、棚橋・瑞穂市長も出席されていましたが、市長当選が4人の中では私が早いということで、僭越ながら代表して激励の言葉を述べさせてもらいました。

 

18274895_1898224597057952_600760770
↑ 松井・羽島市長のFBから写真をお借りしました

 

Img_9141
↑ 藤井浩人・市長から、来週14日に向けての決意の一端の表明

 

選挙はどうなるか分かりませんが、いずれにせよ14日朝の出陣式には、再び応援に伺うつもりです。

 

« 市役所職員有志とゴルフ、自治連田原支部の歓送迎会 | トップページ | まもなく小瀬鵜飼が開幕、関JCから「五郎丸」選手を関観光大使への署名受領、桜ヶ丘中・田原保育園を訪問など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65249606

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の中で洞戸村民大運動会、藤井浩人・美濃加茂市長の事務所開所式:

« 市役所職員有志とゴルフ、自治連田原支部の歓送迎会 | トップページ | まもなく小瀬鵜飼が開幕、関JCから「五郎丸」選手を関観光大使への署名受領、桜ヶ丘中・田原保育園を訪問など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ