« 洞戸地域で交通安全の督励、関市第五次総合計画の答申、市役所OB若草会の懇親会、高校恩師・髙木和泉先生から郷土の歴史講演 | トップページ | 東海市長会・総会で伊豆の国市へ »

2017年5月16日 (火)

関市PTA連合会の大会、東商工会の総会など


今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

市役所に入って’打ち合わせや決裁など。


先月の各部との市長協議の際に各課に検討・報告を指示した事項について、順次、報告・協議に入ってもらっています。6月議会が終わってから、再びすべての部との協議に入りますが、宿題は早め早めにこなしてもらうようにします。


午前11時から、旭日小綬章を受けられた岡田忠敏さんと面談。




↑ この4月から観光協会の会長を務めていただいています


午後、昨日教えていただいた関善光寺にある林武平さんの名前が入っている石碑を見てきました。



↑ 「東京在住」「林武平」とありますね


東京在住の皆さんが故郷である関市に思いを寄せていただいていたことが分かります。



午後2時40分から面談の後、午後3時から和歌山県白浜町議会の行政視察にて歓迎のご挨拶。


午後3時半から、県知事表彰を受けられた皆さんと面談。




↑ 20年・30年と地方自治・ボランティアなどで地域で活動をいただいている皆さんばかりです


午後4時から、県美濃土木所長と面談。

今年度の県事業についてご説明をいただきました

百年公園内にある遊具の一部を、今年度、新しくしていただけるそうでありがたいことです。中池公園のファミリーゾーンにも、来年度、新しい遊具を増やすつもりですが、子育て中のお母さん・お父さんが緑の中で家族で楽しめる空間を増やしていきます。


その後、再び各課と協議。


午後7時から、わかくさプラザ・多目的ホールにて関市PTA連合会の定期大会に出席。



↑ 今日の夕焼けは美しかったですね





退席した後、道の駅平成にて開催されていた東商工会の総会に出席してご挨拶。


板取のモネの池や武芸川温泉など関市の西ウイングに多くの方が来ていただいていることに比べると、東ウイングはまだ魅力が発信できていません。

「地域の宝」磨き上げ予算で、昨年度は高澤観音の案内標識の統一、今年度は上之保温泉にバーベキュー設備の整備をするつもりですが、関市としても地域の皆さんと一緒に知恵を絞っていければ、と思います。


午後9時から、やまなみにてPTA連合会役員の皆さんとの懇親会に出席。


「ぶうめらん」の北村さんも出席してましたが、PTA活動の発信を「ぶうめらん」の中で紹介する計画があるそうで、独自で広報紙を出すより効果的ですね。


その後、一部役員の方と泉味に寄ってから帰宅。





« 洞戸地域で交通安全の督励、関市第五次総合計画の答申、市役所OB若草会の懇親会、高校恩師・髙木和泉先生から郷土の歴史講演 | トップページ | 東海市長会・総会で伊豆の国市へ »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65290159

この記事へのトラックバック一覧です: 関市PTA連合会の大会、東商工会の総会など:

« 洞戸地域で交通安全の督励、関市第五次総合計画の答申、市役所OB若草会の懇親会、高校恩師・髙木和泉先生から郷土の歴史講演 | トップページ | 東海市長会・総会で伊豆の国市へ »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ