« 第62回関市消防操法大会、文化協会美術展の表彰式など | トップページ | 初の大洲の鵜飼鑑賞、四国最西端へ、大串・経産政務官と面談、市長フォーラムなど »

2017年6月 5日 (月)

6月議会がスタート、愛媛県大洲市にて全国鵜飼サミット


今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。


市役所に入ってから、午前9時に中央省庁から関市役所にて1週間の研修を受ける3名の方と面談。


これから霞ヶ関で働かれる上で、地方自治体の現況を短い期間ではありますが見てもらえれば、と思います。座学だけではなく、ゴミ収集車も含めて実際に体験をしてもらいます。


午前10時から、関市議会第2回定例会の6月議会がスタート。


今日は初日ということで、私から提出議案の提案理由説明を行いました。


会期は6月26日(月)までです。


自宅に戻ってから、荷物を詰め直して正午に自宅を出て中部国際空港へ。


愛媛県大洲市で開催される全国鵜飼サミットに参加するため、午後2時のフライトで松山空港へ。




↑ 今日は小さな機体でのフライトでした


松山空港に到着後、Y課長にピックアップしてもらって大洲市へ。


高速に乗ってしまうと味気ないので、下道を走ってもらって海岸線沿いのスポットに立ち寄り。




↑ ふたみシーサイド公園・・・夕日がとても綺麗に見えるそうですよ




↑ こちらは下灘駅・・・眼前に美しい海が広がっていて何組か観光客も来てました


午後5時前にホテルに到着。


午後6時半から、歓迎レセプションがあり、その後に大洲での鵜飼を鑑賞します。


こちらは風は強いですが、天気は良いです。どのような鵜飼のやり方をしているのか、今から楽しみです。


« 第62回関市消防操法大会、文化協会美術展の表彰式など | トップページ | 初の大洲の鵜飼鑑賞、四国最西端へ、大串・経産政務官と面談、市長フォーラムなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65373885

この記事へのトラックバック一覧です: 6月議会がスタート、愛媛県大洲市にて全国鵜飼サミット:

« 第62回関市消防操法大会、文化協会美術展の表彰式など | トップページ | 初の大洲の鵜飼鑑賞、四国最西端へ、大串・経産政務官と面談、市長フォーラムなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ