« 上之保にて「VOICEキャラバン」、中濃森林組合・総代会、市役所1年目&2年目バーベキューなど | トップページ | 6月議会がスタート、愛媛県大洲市にて全国鵜飼サミット »

2017年6月 4日 (日)

第62回関市消防操法大会、文化協会美術展の表彰式など

今朝は午前8時から、中濃公設卸売市場の駐車場にて、「第62回 関市消防操法大会」。

 

昨年は開会式にも雨が降った悪天候でしたが、今日は暑すぎるくらいの快晴でした。

 

Img_9373


 

Img_9376
↑ 今日の結果はこちら

 

優勝 田原

準優勝 上之保

優秀賞 旭ヶ丘

優良賞 下有知、武儀第三、武儀第一

 

優勝した田原分団は、8月6日に瑞穂市で開催される県大会に関市代表として出場します。

 

暑い中、奮闘いただいた選手をはじめ各消防団の皆さん、長時間にわたり審査をいただいた審査員の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

途中、文化会館大ホールで開催されていた歌謡教室の発表会を覗きに・・・皆さん、本格的な衣装で登場されるのでビックリ。

Img_9374


 

こうして人前で発表する機会があると、緊張もされるのでしょうが、やりがいもあって衣装の準備も含めて楽しいのでしょうね。

 

今日は県内からお越しのようで170名(!)を超える方が歌われるそうです。

 

その後、本町まちかどギャラリーの篆刻展も鑑賞。

 

平田蘭石先生を筆頭に、先般、日展に入賞された武井岳峰さんはじめ、関市の篆刻のレベルはかなり高いですよ。

 

 

午後4時から、文化会館ロビーにて「関市文化協会美術展」の表彰式に出席。

 

私から市長賞を受賞された方に賞状を授与。

 

 

今日のジョグは8キロ・・・1キロ毎のインターバルで走ってみましたが、繰り返すほど目に見えてスピードが落ちていくという(苦笑)。

 

« 上之保にて「VOICEキャラバン」、中濃森林組合・総代会、市役所1年目&2年目バーベキューなど | トップページ | 6月議会がスタート、愛媛県大洲市にて全国鵜飼サミット »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65369599

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回関市消防操法大会、文化協会美術展の表彰式など:

« 上之保にて「VOICEキャラバン」、中濃森林組合・総代会、市役所1年目&2年目バーベキューなど | トップページ | 6月議会がスタート、愛媛県大洲市にて全国鵜飼サミット »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ