« 全国高速道路建設協議会で東京出張など | トップページ | 瀬尻小での読み聞かせ、クリーブランド美術館キュレーターと面談、6月議会の本会議(3日目)、関市出身の栗山圭介さんの著書がドラマ化 »

2017年6月14日 (水)

6月議会本会議(2日目)

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、午前9時半から県立博物館副館長・企業役員の方と面談。

 

良い話につながっていけば良いのですが。

 

午前10時から、6月議会の本会議(2日目)。

 

議案質疑の後、明政会の太田博勝・議員から代表質問。

 

午後からは、小森敬直・議員と猿渡直樹・議員から一般質問。

 

 → 関市議会 録画配信

 

関市議会ホームページにて、録画配信されています。

 

太田議員の代表質問の際、太田議員が47分間ほど質問をされ、私の答弁の途中で制限時間の1時間を越えました。

 

議長から「答弁を簡潔に」という指示や、議場の一部の議員からも同様の発言があったのですが、演壇で断った上で特に端折らずスピードを上げて答弁原稿を読みました。

 

私の感覚でいうと、議会としては本会議での議員の質問に対して(市長は答弁漏れや説明不足がないよう、しっかりと議会・市民に対して答弁をすべき)という考え方に立つものだと思いますが・・・。

 

「答弁を簡潔に」するなれば、「全力でがんばります、以上」と一言で終えても私は構いませんが、それは議会が自分の首を絞めることにつながる気が・・・まぁ、私の感想ですが。

 

 

« 全国高速道路建設協議会で東京出張など | トップページ | 瀬尻小での読み聞かせ、クリーブランド美術館キュレーターと面談、6月議会の本会議(3日目)、関市出身の栗山圭介さんの著書がドラマ化 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65411177

この記事へのトラックバック一覧です: 6月議会本会議(2日目):

« 全国高速道路建設協議会で東京出張など | トップページ | 瀬尻小での読み聞かせ、クリーブランド美術館キュレーターと面談、6月議会の本会議(3日目)、関市出身の栗山圭介さんの著書がドラマ化 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ