« 関市民球場にて高校野球開始式、「若者会議」との「VOICEキャラバン」、娘のバレエ発表会など | トップページ | 課長級以上の幹部会議、アルチンボルド展を鑑賞、先進自治研究会など »

2017年7月10日 (月)

100歳のお祝い訪問、中部学院大にて14回目の「VOICEキャラバン」、商工会議所観光サービス部会の懇親会


今朝もいつもユックリとした5キロのジョグ。


今日は少し遅めのスタートで、午前10時に前山町にて100歳のお祝い訪問。


元気な女性の方で、昔の写真や文章などたくさん見せてもらいました。また、折り紙でコマや箱などを作られていて、最後に大量にいただいてしまいました。


100歳を元気で迎えられる方は、やはり手先・指先を使われる方が多いですね。


市役所に入って、打ち合わせや決裁など。



↑ 秘書広報課の皆さんからの誕生日プレゼントとしてお洒落な眼鏡ケース


これまで使っていたのがボロボロだったので、ちょうど良かったです。大切に使わせてもらいます。ありがとうございました。




↑ 週末、後援会青年部からもらったイラストは、市長室に飾りました・・・初心を忘れないよう、いつも目に入る場所です


午後3時から、14回目となる「VOICEキャラバン」を中部学院大学にて。


今日は貴重な授業の一コマをいただき、関市の取り組みや人口問題など、まず私から20分ほどで説明。いつもの説明資料では、学生にはツライだろう・・・ということで、PR動画「もしものハナシ」を見てもらったり、学生バージョンで説明しましたが、それでも堅い話に聞こえたかもしれません。


その後、教室を移ってから、関市で若い世代が働き、住み、訪れてもらうには?というテーマで、8グループに分かれてワークショップ。


それぞれのグループから、ワークショップに結果を発表してもらいました。


3テーマに分かれてはいたものの、どのグループも共通している点は多く、たとえば公共交通であったり、若い世代に魅力のある店舗だったり。


最後に私からお礼を込めての講評で終了。


午後5時半から、魚國さんにて関商工会議所・観光サービス部会の懇親会に出席。


毎年、一次会で解散ですが、今年はなぜか二次会に・・・という話となり、「市長も誕生日だから一緒に」という流れに。



↑ わざわざケーキを準備していただきました・・・ありがとうございます

« 関市民球場にて高校野球開始式、「若者会議」との「VOICEキャラバン」、娘のバレエ発表会など | トップページ | 課長級以上の幹部会議、アルチンボルド展を鑑賞、先進自治研究会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65520392

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳のお祝い訪問、中部学院大にて14回目の「VOICEキャラバン」、商工会議所観光サービス部会の懇親会:

« 関市民球場にて高校野球開始式、「若者会議」との「VOICEキャラバン」、娘のバレエ発表会など | トップページ | 課長級以上の幹部会議、アルチンボルド展を鑑賞、先進自治研究会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ