フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 自治連富野支部から要望書受領、NHK岐阜放送局へ要望、池尻区での市政懇談会など | トップページ | 関市でも子ども食堂がスタート、円空川まつり、関市民吹奏楽団の演奏会など »

2017年7月29日 (土)

迫間不動にトレジョグへ、本町ふるさと夏祭りなど

午前8時半過ぎに迫間不動へ。

 

久しぶりにトレランとトレッキングの中間ぐらいのトレジョグへ。

20170729091434
↑ 今日は曇り空で湿度が高かったですね

 

20170729095813
↑ 猿啄城から・・・いつもは緑色の木曽川が今日は土色でした

 

駐車場に戻ってきたら、ちょうどピッタリ2時間。

 

Img_9773_2
↑ 先日、地元の方からいただいた「東海の山ハイク」という書籍

Img_9774
↑ この本の中に迫間山コースも紹介されています・・・また、板取の蕪山も掲載されてました

 

 

午後は洗濯やアイロンかけなど。

Img_9771
↑ 新しく「人体型」のアイロン台を購入

 

前よりアイロンがかけやすくはなりましたが、それほど劇的には変わりませんね(苦笑)。

 

息子や娘のポリのシャツはかけやすいですが、綿シャツはなかなかシワがとれません。

 

 

午後5時から、本町ふるさと夏祭りのオープニングへ。

20495518_1863866707261445_198614839
↑ あまりにも暑いのでポロシャツで(photo by Yさん)

 

今年は出店が少なかったですね・・・先日の高校生との「VOICEキャラバン」の中でも、お祭りのお店が少ない・・・という意見が出ていたので、それを思い出しました。

 

商店街がどう捉えて考えて行動するか、ということです。

 

その後、歩いて安桜ふれあいセンターの夏祭りへ。

 

ここでも挨拶ですが、お祭りのときは「楽しみましょう」の一言だけで十分。

 

続いて、下有知の上切地区の夏祭りへ。

 

ここでも一言だけ挨拶をして、美味しいビールをいただきました。

 

午後7時過ぎに、あかつき夏祭りにも顔を出して、一言だけご挨拶。

 

最後は、I課長とM運転手と一緒に、久しぶりに「高橋商店」さんに立ち寄ってから帰宅。

 

« 自治連富野支部から要望書受領、NHK岐阜放送局へ要望、池尻区での市政懇談会など | トップページ | 関市でも子ども食堂がスタート、円空川まつり、関市民吹奏楽団の演奏会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65597711

この記事へのトラックバック一覧です: 迫間不動にトレジョグへ、本町ふるさと夏祭りなど:

« 自治連富野支部から要望書受領、NHK岐阜放送局へ要望、池尻区での市政懇談会など | トップページ | 関市でも子ども食堂がスタート、円空川まつり、関市民吹奏楽団の演奏会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ