« 還暦野球の開会式、「東建×刀剣展」オープニング、高校生とのVOICEキャラバン、KAIグループコンサートなど | トップページ | 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など »

2017年7月23日 (日)

GIAHS鮎の日イベント、南ヶ丘小での夏祭り、告別式参列など

午前9時に自宅を出て、各務原市の河川環境楽園にて「GIAHS鮎の日イベント」のオープニングへ。

 

Img_9747
↑ まず「清流長良川の恵みの逸品」の認定証・・・上之保ゆずの波多野社長

 

Img_9754
↑ 古田知事のご挨拶

 

関市に戻って、市役所南側の市民広場で開催中の「GIAHS鮎の日」の関市でのサテライトイベントを覗きに。

Img_9756
↑ 子ども達の鮎のつかみどり・・・その後、つかまえた鮎は塩焼きに

 

午前11時半から、南ヶ丘小体育館にて「夏祭りinみなみ」。

 

倉知地域は倉知小と南ヶ丘小の2つの小学校がありますが、ふれあいセンターでのお祭りには、なかなか南ヶ丘小の子ども達が参加できない・・・ということで初の開催。

 

こちらも子ども達も含めて、大勢の方で賑わっていましたよ。

 

私も焼きそば・団子などの他に、南ヶ丘小PTAのバザーで洗剤を購入・・・100円なのでお得でしたよ。

 

午後12時半から、総合斎苑わかくさにて、関高時代の教頭先生の告別式に参列。

 

高校入学時、教頭先生でいらっしゃいましたが、1年間、英語を教えていただきました。

 

 「dictionaryは「字引く書なり」だから辞書」

 

と冗談交じりで教えていただいたことが、今でも印象に残っています。

 

関市に戻ってきてからも、市議会議員時代にご自宅を訪問して、お話を伺ったこともあります。

 

また、市長になってからも、「尾関君にとっては言葉が大事だろうから」と本をいただいたことがありました。

Img_9757

 

まだ、読めていなかったので、これから読んでいこうと思います。

« 還暦野球の開会式、「東建×刀剣展」オープニング、高校生とのVOICEキャラバン、KAIグループコンサートなど | トップページ | 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65570672

この記事へのトラックバック一覧です: GIAHS鮎の日イベント、南ヶ丘小での夏祭り、告別式参列など:

« 還暦野球の開会式、「東建×刀剣展」オープニング、高校生とのVOICEキャラバン、KAIグループコンサートなど | トップページ | 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ