フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など | トップページ | 水道部との協議、犬山市にて「東海若手市長の会」総会&研修会 »

2017年7月25日 (火)

建設部との市長協議、岐阜県ブロック「道の駅」連絡会の総会など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

明け方、うつらうつらとしていたとき、かなり強い雨の音がしたので、(今日は雨だからジョグはなしだな・・・)と思ったのですが、起きてカーテンを開けたら雨は止んで曇り空。

 

・・・結構、ショックだったりします(苦笑)。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、黒屋自治会からの要望書受領。

 

いくつか計画的に工事している箇所もありますが、まだ手が付いていないところもあり。改めて担当課に現場を確認してもらうようにします。

 

午前10時から、建設部との市長協議。

 

建設総務課・土木課・都市整備課・都市計画課の4課と、それぞれの事業の進捗状況や前回の市長協議の宿題の協議など。

 

正午過ぎまで。

 

中津川市に移動して昼食・・・地元のお店がよかったのですが、次の日程までの時間もないということで某牛丼チェーン店へ。

 

店内にご年配の方の姿が多かったのですが、皆さん、「土用の丑」ということで780円で食べられる鰻重目当ての方だったようです。

 

ちなみに私は牛丼と小うどんのセット。

 

午後1時半から、東美濃ふれあいセンターにて、岐阜県ブロック「道の駅」連絡会の総会。

 

平成27・28年度の2年間、岐阜県ブロック会長だったのですが、また、たまたま順番があたり中部ブロックの会長も務めさせていただきました。

 

今日の総会で青山・中津川市長が新たに会長に就任されました。

 

帰りは土岐市の陶芸体験施設を視察してから関市へ。

 

Poster

関市出身のクリエーター栗山圭介さん原作の「居酒屋ふじ」、テレビ東京系列で放映されていますが、わが家ではテレビ愛知が見れないのでAmazonプライムに入会。

 

テレビ放映に先駆けて見れるので、得した気分です。

 

また、Amazonプライムに入会すると、映画や音楽の一部が無料で視聴できます。

 

パソコンで録画したテレビ番組は2倍速で観てますが(2倍速を超えると音声がなくなってしまうので)、Amazonプライムの映画はソフトを入れれば、さらに速いスピードで視聴可能なので便利。

 

2時間の映画でも、1時間かからず観れるのが良いですね。

 

« 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など | トップページ | 水道部との協議、犬山市にて「東海若手市長の会」総会&研修会 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65580039

この記事へのトラックバック一覧です: 建設部との市長協議、岐阜県ブロック「道の駅」連絡会の総会など:

« 都市整備協会の理事会、経済部との市長協議、観光協会・中部学院大等との観光連携協定など | トップページ | 水道部との協議、犬山市にて「東海若手市長の会」総会&研修会 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ