« 教育委員会・福祉部との市長協議、広見区市政懇談会など | トップページ | 迫間不動にトレジョグへ、本町ふるさと夏祭りなど »

2017年7月28日 (金)

自治連富野支部から要望書受領、NHK岐阜放送局へ要望、池尻区での市政懇談会など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、自治連富野支部の役員の方から要望書の受領。

 

富野地域も広いですから要望項目も多くなります。並列の要望では担当課も判断が困るので、大切な要望の中でも特に今年度の重点要望を挙げてもらうようお願いしました。

 

その後、午前10時から面談。

 

午前10時20分に市役所を出て、NHK岐阜放送局へ。

 

洞戸・武儀地域からの要望に対して、改めて関市からも重森局長に対して要望書を提出。

 

結果はどうなるか分かりませんが、どちらも協議・検討をしていただけるという回答だったのでありがたかったです。

 

逆に、NHKからも関市に対して依頼をいただいたので、担当課に検討してもらうように指示。

 

 

午後1時半から、可児市にて四線整備促進期成同盟会に出席。

Img_9770

 

午後3時前まで。

 

市役所に戻って決裁をしてから、午後4時に池尻公民センターへ。

 

昨日の広見区に続いて、今日は池尻区での市政懇談会。先般、要望をいただいた案件について、担当部課長から回答をして、あとは質疑応答込みの意見交換を午後5時過ぎまで。

 

その後、午後6時まで懇親会。

午後6時半から、職員の御家族のお通夜に参列。

 

お若くして亡くなられたということもあり、多くの方が参列されていました。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

昨日から高校の見学ツアーで、1泊2日で東京に行っていた高2息子。

 

大学で教授の話を聞いたり、シンクタンクで研究員の話を聞いたり・・・私たちの時代は、こういうものはなかったような。

 

こういう機会があることは良いことですね。 

Img_9772
↑  息子のお土産・・・買ってきただけでもエライけど、他に何かあったやろ(苦笑)

 

« 教育委員会・福祉部との市長協議、広見区市政懇談会など | トップページ | 迫間不動にトレジョグへ、本町ふるさと夏祭りなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65591821

この記事へのトラックバック一覧です: 自治連富野支部から要望書受領、NHK岐阜放送局へ要望、池尻区での市政懇談会など:

« 教育委員会・福祉部との市長協議、広見区市政懇談会など | トップページ | 迫間不動にトレジョグへ、本町ふるさと夏祭りなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ