« 市老連軽スポーツ大会、中池陸上競技場管理棟の起工式、古田はじめ・知事が「モネの池」視察、関中央ロータリー懇親会など | トップページ | 地元田原支部後援会の総会&市政報告会、誕生日のサプライズプレゼント »

2017年7月 7日 (金)

12ヵ所目の「VOICEキャラバン」、SEKI-Biz1周年、岐阜ブレーブス選手と面談、市長杯争奪ゴルフ大会、下有知ふれまち協議会の懇親会など

今朝は走らず。

 

市役所に入って、午前9時から滋賀県野洲市議会の行政視察に歓迎のご挨拶。

 

今日は関市のヘルスプロジェクトの視察に来ていただきました。

 

午前9時半から、中濃消防組合にて消防救助技術大会に出場する選手の激励会。

 

Img_9682
↑ いつもは下から訓練披露を見るのですが、今日は初めて訓練棟に登って見せてもらいました

 

75秒が基準タイムとのことで、今日は68秒だったのでそれをしっかり下回ったのですが、トップレベルは50秒を切ってくるそうで。

大会での活躍も期待していますが、それより大会までの訓練を通じて一人ひとりの救助技術が向上することが一番大切なので、そのことを意識してもらいたい、と激励の挨拶。

 

午前10時半から、西田原の老人クラブにて12ヵ所目となる第5次総合計画の「VOICEキャラバン」。
 

19850816_624533781088209_605797603_
↑ エアコンがない西田原公民館ですが、今後、建て替えられる予定です

 

質疑応答も含めて50分間ほど。

 

午後1時半から、文化会館小ホールにて関市長良川鉄道協力会の総会に出席。

19807320_624561544418766_1225337904

市役所に戻って、午後2時から開設から1年を迎えた関市ビジネスサポートセンターの杉山センター長・松浦副センター長から、この1年間の事業報告。

19732254_1375865372448608_739164878


これまでの1年間は、(こうあって欲しい)という理想に対して、しっかりとかたちにしてもらえたスタートだったと思います。

 

関市内はもちろん近郊の市町の事業者の皆さんにも、多く活用をいただいたと思います。

 

1年目としては申し分ないのですが、ただ、2年目がこれまでの1年間と同じではいけないので、さらに上積み・横出しを意識してもらうようお願いをしました。

 

続いて面談の後、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時半過ぎから、アルインコカップ争奪第5回ヤングリーグジュニア選手権大会に出場する岐阜ブレーブスの監督・選手の皆さんと面談。

19780588_1376082252426920_823058454
↑ 創立7年目にして初の全国大会への出場だそうです

 

全国大会の舞台に立つことだけでも素晴らしいことですが、目標である「まずは1勝」をめざしてもらいたい、と思います。

 

午後5時半前に、市長杯争奪ゴルフ大会の表彰式へ。

 

もともと午後4時から予定をしていましたが、かなり遅れて進行しているということで、野球チームとの面談を終えてから向かったので、到着した時にはすでに表彰が終わったところでした。

 

今さらではありますが、私からも簡単にご挨拶。

19807475_624612984413622_718040956_

 

2名の方がエイジシュートを達成されました・・・スゴイですね。

 

私の場合、120歳くらいまで生きないと難しいです(苦笑)。

 

 

午後7時から、じゅらくにて下有知ふれあいのまちづくり協議会の懇親会に出席。

 

下有知地域は思いを持った方が、ふれまち協議会に多く集まっているので、懇親会も良い雰囲気です。

 

会場をグルリとまわらせてもらいましたが、それぞれ地道なボランティア活動等に取り組んでもらっている方が多くいらっしゃって、こういう方々が地域を支えているのだと改めて感じました。

 

« 市老連軽スポーツ大会、中池陸上競技場管理棟の起工式、古田はじめ・知事が「モネの池」視察、関中央ロータリー懇親会など | トップページ | 地元田原支部後援会の総会&市政報告会、誕生日のサプライズプレゼント »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65505955

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヵ所目の「VOICEキャラバン」、SEKI-Biz1周年、岐阜ブレーブス選手と面談、市長杯争奪ゴルフ大会、下有知ふれまち協議会の懇親会など:

« 市老連軽スポーツ大会、中池陸上競技場管理棟の起工式、古田はじめ・知事が「モネの池」視察、関中央ロータリー懇親会など | トップページ | 地元田原支部後援会の総会&市政報告会、誕生日のサプライズプレゼント »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ