« 再び空を切り土を穿つ、 | トップページ | 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など »

2017年8月13日 (日)

町内対抗野球は谷口・小知野が6連覇、劇団うりんこ「ともだちや」公演、関市民花火大会など

昨晩の高校同級生の懇親会は10人で。

 

千代菊」さんから、大門町の「ほっとこ」さんで午前0時過ぎまでワイワイと。みんな、それぞれの分野でがんばってるので、たまに会って話すと良い刺激になりますね。

 

午前11時に市民球場へ。

 

町内対抗野球の決勝戦で、今年のカードは6連覇を狙う谷口・小知野と初めて決勝に駒を進めた円保通の対戦。

Img_9866

2回から得点を重ねた谷口・小知野チームが、7対0で円保通を破り、前人未到の6連覇・・・この連覇がいつまで続くか。

 

 

荷物を取りに市役所へ入ってから、午後2時に文化会館へ。

 

大ホールにて夏休みキッズシアターとして、劇団うりんこの「ともだちや」を鑑賞。

Img_9869
↑ 今日は大ホール舞台上が会場・・・子ども達は靴を脱いで近いところで座って鑑賞

 

子ども向けではあったのですが、大人の私が見ても楽しめましたよ。

 

子ども達は、劇団員の方の演技に対して、

 

 「きつね、後ろ、後ろ~!」

 

と声を出してました。

 

昔、懐かしのドリフスターズの、

 

 「しむら、うしろ~!」

 

を思い出しましたよ(笑)。

 

夕方、ユックリとした5キロのジョグ。

 

午後7時半から、関市民花火大会のオープニング。

 

今年は昨年より人出が多かったような気がしますね。天候にも恵まれたのが何よりでした。

Img_9872
↑ 関市が1年前に出した「LGBTフレンドリー宣言」にちなんで、レインボーの花火も


Img_9880
↑ フィナーレは「銀河鉄道999」に乗せて迫力ある締めとなりました

 

楽しみにされていた方も多かったと思います・・・ご満足をいただけたら嬉しいですね。

 

私自身も大いに楽しませてもらいましたよ。

 

« 再び空を切り土を穿つ、 | トップページ | 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65659388

この記事へのトラックバック一覧です: 町内対抗野球は谷口・小知野が6連覇、劇団うりんこ「ともだちや」公演、関市民花火大会など:

« 再び空を切り土を穿つ、 | トップページ | 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ