« 空を切り土を穿つ、夏祭りのハシゴ | トップページ | 9月議会の補正予算案の査定、台風5号に備えて警戒を »

2017年8月 6日 (日)

関RC高木守道杯開会式、県消防操法大会で田原分団が見事な操法披露、ほほえみ夏まつり・操法大会慰労会など

今朝は午前8時から、中池市民球場にて高木守道杯の開会式。

20705981_1440196566061024_441911349
↑ 2年生以下の大会ですので、新チームになっての初公式戦となる学校がほとんどだと思います

 

高2息子も中学時代に出場した大会でしたが、新チームになっての現在地を知るにはちょうど良い大会でした。

 

名前を冠していただいている高木守道さん、運営をしていただける関ロータリークラブ、軟野連の皆さんのお力です。

20642236_1440196579394356_401434911
↑ 暑いので、今日もポロシャツ・チノパンのクールビズにて(photo by UHKさん・・・上の写真も)

 

ちなみに、旭ヶ丘中学校野球部が中体連・県大会で優勝して、明日、東海大会に臨むそうです。

 

県大会優勝は快挙ですね。明日もがんばってもらいたいです。

 

 

その後、中池テニスコートに立ち寄ってから、午前9時から市民プールにて水泳大会の開会式に出席。

Img_9847
↑ 毎年、この大会に来ると自分自身が出場した小学生のときを思い出してしまいます

 

 

一旦、自宅に戻って着替えてから、県消防操法大会に向かうため瑞穂市へ。

 

関市消防団・田原分団の出番は、昼食休憩が終わってから2番目。

 

大変な暑さの中ではありましたが、規律正しく、かつ、基準タイムを切った素晴らしい操法を披露してくれました。

 

激励会のときも操法を見ていますが、そのときより今日は圧倒的に集中力と気持ちの入ったもので、これまでの苦労を想像すると胸に迫るものがありました。

Img_9850




終了後の慰労会は、「本当に素晴らしく見事な操法でした。お疲れ様でした。」と一言のみ・・・この一言に尽きます。

 

その後、岐阜市柳ケ瀬の「ぜんため」に立ち寄り。

Img_9851
↑ 「活劇刀剣乱舞」の会社も出展しているということで覗いてきました

 

自宅に戻って、少し涼しくなってからジョギングへ・・・今日は少し短めの8キロのジョグ。少し涼しくはなっても、やはり暑いは暑いです(笑)。

 

 

午後6時から、桜友会の夏まつりへ。

 

施設入居の方、そのご家族が中心ではありますが、地域全体としても楽しみにしていらっしゃる夏まつり・・・こちらでもご挨拶だけさせていただきました。

 

午後7時から、関観光ホテルにて消防団の慰労会に出席。

 

改めて、田原分団の選手の皆さん、全体を支えてもらった関市消防団の皆さん、指導をいただいた指導員の皆さんなどなど、すべての皆さんに感謝の言葉を述べました。

 

順位は17位でしたが、上にも書いた通り、これまで積み重ねてきたすべてがギュッと凝縮された素晴らしい操法を見せてもらいました。

 

会場をグルリとまわる中で、少し要望をもらった件もあるので、少しでも消防団の皆さんの想いに応えられるよう受け止めたい、と思います。

 

« 空を切り土を穿つ、夏祭りのハシゴ | トップページ | 9月議会の補正予算案の査定、台風5号に備えて警戒を »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65628467

この記事へのトラックバック一覧です: 関RC高木守道杯開会式、県消防操法大会で田原分団が見事な操法披露、ほほえみ夏まつり・操法大会慰労会など:

« 空を切り土を穿つ、夏祭りのハシゴ | トップページ | 9月議会の補正予算案の査定、台風5号に備えて警戒を »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ