« 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など | トップページ | 福岡県朝倉市・みやま市の視察、全国青年市長会の交流会 »

2017年8月15日 (火)

図書館めぐり、津保川花火大会も無事に終了など

今日は夕方の花火大会の他は公務がなかったので、まずは開館と同時に県図書館へ。

 

借りていた本を返して、また、何冊か借りました。

 

なかなか返しに行けないときもあるので、今日は少なめに。

 

館内放送が流れて、正午から1分間の黙祷。英霊に哀悼の誠を捧げるとともに、自分の使命を果たして次の世代に引き継ぐことを改めて誓いました。

 

関市に戻って、今度はわかくさの関市図書館へ。

 

ここでも何冊か借りました。

 

明日16日から福岡・熊本へ1泊2日の出張、19日から鹿児島の種子島へ2泊3日の出張と続くので、中古の本屋で格安書籍を12冊ほど購入。

 

電子書籍もダウンロードはしていきますが、本好きにとっては手許の活字が枯渇することこそ、怖いものはありません。

 

海外出張でも同じですが、読み終わった本は随行職員にまわしたり、誰かが読んでくれるだろうとホテルに置いてきたり・・・そのため中古で購入します。

 

午後6時半前に、シティホテル美濃加茂へ。

 

藤井・美濃加茂市長から、東京からのグループが小瀬鵜飼に乗船いただけると聞き、お礼方々ご挨拶に。

 

午後7時半から、津保谷の花火大会。

 

雨を心配していましたが、小雨はパラついていましたが、何とか花火大会は無事に終了。

Img_9924
↑ 3日間連続の花火でしたが、毎日楽しめましたよ

 

« 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など | トップページ | 福岡県朝倉市・みやま市の視察、全国青年市長会の交流会 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65668775

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館めぐり、津保川花火大会も無事に終了など:

« 観光交流課との協議、武芸川の花火大会など | トップページ | 福岡県朝倉市・みやま市の視察、全国青年市長会の交流会 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ